思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

今、歴史をかえりみる!?

2005年05月26日 23時33分24秒 | 自然っていいな
リコさんのブログで、なにやら綺麗な「オオミズアオ」という昆虫の写真が掲載されていました。その流れで、以前撮っておいた画像と共に、オイラのデジカメ歴史を織り交ぜながら日やってみようかと。犬戻峡を楽しみにしていた方々よスマンセン(あまり居ない様子でもあったがw)。
上記の理由で、ランタナ(和名:七変化)と昆虫の写真が続くので苦手な方は、それなりにご覧下さい(どっちにしても、見せる訳なんだが)。

時は西暦2001年、大マゼラン星雲の方から別段何も攻撃など受けていないのですが、ランタナが咲いておりました。数日前から何か飛んでいると思い、買って半年のデジカメを持って正体を捉えてやろうと画策しておりました。カメラの露出設定など「まーったく」勉強していなかった頃です。

写真は、ホソヒラタアブ系のハナアブちゃんです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬戻峡の道 | トップ | ランタナの花 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (リコ)
2005-05-27 07:01:11
画面いっぱいに広がるランタナ

きれいですねぇ。

ハナアブ は、私もよく見かけます。

よくアブに刺されたといいますが、これは人は刺しませんよね?
返信する
いらっしゃーい^^ (大ペケ)
2005-05-27 08:55:14
実は、アブって蜜を吸ったり花粉をかじったりする方が多いんですよ。なので、山へ遊びに行ったときなんかに出会うハナアブは、まーったく警戒する必要はありませんです



噛むアブは、血を吸うために来るタイプ(花の蜜より栄養価が高いのだww)なんですねー。あ、カのメスが吸血する理由も栄養価の高い血を吸うことで、卵を産む為だったりします それまでは、オス共々蜜を吸いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然っていいな」カテゴリの最新記事