思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

旧広島市民球場 10/12/11

2010年12月12日 14時46分54秒 | 日常的電脳日記
偶には単発でシンプルなネタを投下してみようかと。

旧広島市民球場の解体工事が始まっております。先ずは内部から破壊していきますので、外からは、まだ形が残っているんですよね。


(E-5:ドラマチックトーン+VIVID+階調オート)

年明けから、破壊が外からも分かるようになるそうです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極寒の予感に「冬のときめき」 | トップ | 2010呉のイルミネーション(... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに (九州急行)
2010-12-12 20:46:34
旧広島球場も解体なんですね。
そういえば通勤の時に通りすぎる
長郷小学校も解体されるようで
今解体作業が進んでます。
返信する
そーかーぁ・・・ (大ペケ)
2010-12-12 22:28:39
旧市民は、一部市民の方々は「使えるのに壊す
のは、金の無駄遣いで云々」言ってますけど、
結構アッチコッチ亀裂が入っていますから、
補修維持費用ってのは相当嵩むんじゃないかと
思うんですね。ですから、オイラ的に解体は
賛成なんです。

反対なのは、解体後の使い方w 更地にして
普通の公園として市民に開放すれば良いだけ
の話でしてね、折鶴施設とか、商工会議所とか
を「大銭掛けて」建設する必要なんて、全く
無いんです。

あ、長郷小学校は、解体なんですね。あそこは
警固屋地区とはいっても縁遠い地域でしたから
馴染みというか、思い入れは薄いんですよね。
オイラの世代でも、あの小学校出身者は相当
少なかったんですよ。

結局の所、生徒減少だけの話じゃないんですよ
ね。私立へ通わせてみたり、バス通学が可能と
なった「ある意味、裕福な時代」だから、不便
な場所の公的施設は、不要になっちゃうんです
なぁ。

本当に国民が豊かになる政策をしてくれていた
なら、訳の分からん施設建造に何千億も突っ込
む筈がないんです。

全く持って、変な国になっちゃったなぁって
いう、壮大なオチと相成りましたww
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2010-12-14 13:49:47
広島球場もいよいよ解体工事が始まりましたか。。。
まだ、そんな様子は外からはわかりませんが
でも、これから解体工事が進むにつれ、いろんな気持ちが錯綜しながら
それを見守る方々が増えるでしょうね!!!
新旧交代の時期に来ているのですから、仕方がないことですが。。。
それから、、、
E-5のドラマチックトーンという撮影方法はなかなかGoodですね♪

12月からお仕事をなさっているようですが、その後、いかがですか?
返信する
こんばんわ^^ (大ペケ)
2010-12-14 21:29:21
>理彩也さん
PCが壊れて、不便をなさっていたようで。其方
のブログに出てた写真、本当に素晴らしいです
なぁ。

オイラは写真を撮っているけど、写真になる物
を「撮っただけw」とも言えるので、自らが
作り出すという側ってだけでも凄いと思うの
ですよね。

さて、ドラマチックトーンですが、通常のHDR
という撮影手法とも異なります。HDRは露出の
異なる複数枚の写真を、露出が適切な部分だけ
寄せ集めた感じの物です。不自然さが良いとい
う表現なんですね。

ドラマチックトーンは、階調オートで暗い部分
を無理やり持ち上げて、尚且つ、露出の明るい
場所を抑え込む手法ですから、普通は写真に
ならない曇天で威力を発揮するようです。

白飛びしそうな、明るい空を撮ってしまうと、
単に飛んだだけの写真に仕上がるのもヘンと
いえばヘンなんですw

12月から仕事に復帰して早くも半月。腰の方は
低調で安定です。デスクワークになっちゃった
ので、逆に、アチコチと聞いたり見たりしに
行けないのが、なんだかなぁ・・・
贅沢言えない立場となりましたから、大人しく
指示に従う他、道は無いんであります。

では、これからも、よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事