思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

2010呉のイルミネーション(ネタ切れ)

2010年12月18日 18時26分38秒 | 風景・散歩・旅
ここ数日、寒さが厳しくて神経痛が悪化。どーしたものかと思案しているのですが、とりあえず暖めれば少し楽になるようで。貼るカイロは常時欠かさず使っているのですが、先日、カイロを貼ったままマイクロウェーブを発生する牽引機の上に寝て居ましてね、エライ事カイロが熱くなるなぁ。とか思っていたのでありますよ。治療後に注意されちゃった(マイクロウェーブ出てるの、オイラは知らなかったんです)のですが、その後は結構痛みが軽くなっていたのに気が付いたという次第。

そんな訳で、撮影に出かける事が難しい。病院済んで、20分程度だけ撮影出来る所といえば、呉のイルミネーションくらいしかないんですね。しかも、駐車場の都合で、「大和と赤城のトコ」に限られちゃうんです。紫電改のトコまで歩くのが、少々キッツイ物でしてww

それでも、以前に撮っておいた紫電改がありますので、ここでアップしておこうかな、と。

  

紫電改の辺りには、色の変わる照明がセットされておりまして、ボケーっと眺めていたら色が変わる事に気が付きます。本当なら、各色に変化する時に「中間色」である黄色や紫も見えるんですけど、露出時間の関係で、基本的な緑、赤、青に写ってしまう、と。

  

戦艦大和は、今年が3年目となる訳ですが、手堅く作っている為か傷みが比較的少ないようです。空母赤城は・・・基礎が何故か低いので、来年以降はどーすんだろーかなんて思いますね。道路から赤城と大和が見える様にとの配慮なんでしょうけど。

前回も書きましたが、翼の形状から「九九艦爆」なんですが、みなさん「ゼロ戦」と呼んでますなぁ。来年からは、艦爆だと呼んで貰えれば・・・いや、それは無いだろうなww
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧広島市民球場 10/12/11 | トップ | 残念な状態 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2010-12-20 11:27:43
大ペケさん
最近は朝晩が特に寒いです!!!
お仕事に行くには早起きして寒い時間に出かけるので
本当に大変な事と思います。
大ペケさんにはちょっと辛い季節に向かっていますが
どうぞ、益々お大事になさって下さいませ。

サスガに御地の方は戦艦が多いですねー♪
戦艦大和は今までにも何回も映画テレビになっているので
イルミネも人気があるでしょうね、きっと!!!
ゼロ戦というのも理彩也が知っているくらいだから有名ですね^^
でも、サスガに上手く撮っているなぁー♪
昨日は昨年も行った東武動物公園のイルミネを撮りに行きましたが
期待倒れで・・・、撮影意欲減退^^;
腕も悪いから、なおさら絵にならずガッカリです!!!
この手の緻密な撮影は理彩也には無理みたいで
難しくてダメ...(o_ _)/[壁]
でも、見に行けたのでヨシと致します。。。
返信する
先細り (大ペケ)
2010-12-21 13:57:59
>理彩也さん
初年度から心配していたんですけどw 来年
から、ホント、どーするんだろうかなぁって
思うんですね。中途半端にデカイのを作って
いますから、並べるにしても大変。しかも、
この「イルミネーションロード」は、金が無い
から「赤レンガ敷きの足元うねってるww」訳
でして、結構危ないんですよね。

ヒコーキを右翼側から撮っていないのは、更に
翼の変形が進みましてww 見るも無残な状態
なんですなーハイ。

上手く撮れない=嫌いな被写体になるってのは
有り得ますねw 誰だって、得手不得手は有る
んです。しかも、夜景撮影は何かと時間が掛か
りますから、基本的に「暇人」でないと難しい
のです。

でも、最近は高感度が使えますから、手持ちで
撮っちゃう人も居ますよ。そんなモンです。

まぁ、「撮りにいくんじゃー!」と気張るより
も、「ダメなら肉眼で楽しもう」と切り替える
方が良いですよ。絶対!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景・散歩・旅」カテゴリの最新記事