思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

田植えの頃

2007年05月20日 22時19分35秒 | 風景・散歩・旅
鉄道写真につきものなのは、待ち時間。通過する一瞬が勝負なので、良い写真を得るには早く現地へ入って場所を確保しなくてはなりません。結構たいへんです。

ポイント移動を行う合間に周りを見回すと、田植えが済んで間もない風景が拡がっていました。6月に入ってからのイメージですが、広島県の周辺では5月中旬頃に田植えをしているようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急行「みよし」撮影 | トップ | いずれアヤメかカキツバタ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (九州急行)
2007-05-26 18:00:43
春を感じさせる風景ですね。
自分の住んでるとこも、だいぶ田植えが
済んだので、夜は蛙の鳴き声が聞こえて心地いいです。
返信する
たしかに (大ペケ)
2007-05-26 23:08:31
九州急行さんちは、周りが田圃ですものね。冬が
厳しい代わりに、この時期の夜は爽快かと思いま
す。海沿いは、もう蒸し暑くてたまらんですわww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景・散歩・旅」カテゴリの最新記事