思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

春霞の夕暮れ

2009年04月30日 00時23分40秒 | 日常的電脳日記
今日は朝から非常に天気が良かったのですが、どうも腰の調子がww んー、ジジイじゃのぅ・・・って、オイラは22歳の時に椎間板ヘルニアを発症していますので、ずーっと腰悪いんですけどねww つい近年では2007年10月に、2週間の安静を要すると言うことで、エライ思いもしましたです。

で、しょうがないので寝て過ごしてましたらですよ、夕方頃になって痛みが解消されたのでした。オセーヨww でも、折角なので夕景~夜景を撮りに出かけてみたんですが、当たり前といえば当たり前なんですけど、秋~初冬みたいにいかないんです。平地では、そうもなかったんですけど、やっぱり山の上は非常に霞が目立ちました。

夏至が近づくにつれ、この場所の日没は宮島の方へ沈んでいきます。今の時期は、似島(にのしま)の方向。ところどころ、カキイカダが浮いているのが分かります。これが瀬戸内、広島湾の、ごくスタンダードな風景なんです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑開始 | トップ | サービス期間 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の良い天気☆ (理彩也)
2009-04-30 15:15:06
良い風景ですよね~♪
コチラでは絶対に見られない風景ですから羨ましい限りです。
なんてたって海なし県だもの。。。
こんな雄大な風景を見られないけれど
当地の場合は、山へ行けば新緑はキレイだし、空気は良いし。。。
あ、でも、そちらは海あり、山あり・・・ですよね?
やっぱり、羨ましい(笑)

腰痛は無理がいけないと聞いてますが、大丈夫ですか?
チョット良くなると直ぐにお出かけしちゃうもんなぁー、大ペケさんは^^;
ま、ご自分で判断出来るお歳ですから、大丈夫だとは思うけれど。。。(笑)
先日来の寒さが戻ったときには理彩也も痛めた膝が痛かった^^;
こういうものはお天気にも左右されますね。
お互いに気をつけねば!!!
返信する
撮影時のお話 (大ペケ)
2009-04-30 23:28:42
>理彩也さん
実は、コレ撮ってるときに、埼玉から転勤で
やって来たという方とお話をする時間が有り
まして、やっぱり、瀬戸内の島と海の景色は
感動的な物があると言ってましたね。
オイラには良く分かんないけど、日本海やら
太平洋を望む地域の方は、かなりビックリ
するらしい。

腰痛というか、椎間板ヘルニアから来る神経
痛は、発症しちゃったら安静が一番なので、
動けるときは動き、休むときは休む様にして
います。腰やって以降、みるみる体重が増加
してますしねぇww

理彩也さんは、膝痛くても、公演や稽古が
有ったりすると休めないお仕事ですから、
オイラよりも苦労が絶えないと思います。
自己管理も出来る分、オイラより立派ですよ
ホント。お互いにボチボチ養生しながら
やって行きましょうです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事