思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

0.5分咲き

2009年01月31日 21時18分50秒 | 花華・植物
この所、殆ど毎週のように通っている縮景園。今週は天候も良いとは言えず、木曜日からは雨も良く降りました。今朝になっても曇天は続き、朝早くに起きてはみたものの、どーにもならないのでメシ食って寝てましたですよww だってですよ、これまた週末の恒例行事である洗濯を執り行ってもですよ、風が吹き荒れてるから干せないんです。これじゃぁねぇ、洗っても駄目なんですな。

で、1030時頃に起きてみると、空がかなり明るくなっていました。青空も覗いているので、縮景園へ出撃決定。が、広島市へ近づくにつれ、滅茶苦茶鉛色の空が拡がってマスです。普通に寒くて天気悪いんですよ。それでも、とりあえず園内をグルグルと歩き回っていれば日差しもあろうと思っていました。

んー、予想以上にウメは咲いていませんでした。もう少し数が揃っていると思っていたんですけどねぇ。風も非常に強いので、ウメ撮りは諦めて、冬の野鳥観察へ目的を切り替えたのでありました。縮景園は、冬場の小鳥も多く集まってるんですよ。最近では、バードウォッチャーも集まるといいます。日曜日の朝は、かなり人が多いようです。

まぁ、2週間後くらいが良い感じでしょうね。梅見るならね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウメの咲き始め | トップ | 野鳥ってのは難しい・・・筈... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2009-02-01 09:44:28
このところお天気が悪くて
咲きかけたお花たちも躊躇していたのかも知れませんね!!!
でも、確実に以前よりは多く咲いています^^
お花撮りの理彩也には春が待ち遠しい所ですが
最近は他のとりとめない風景の撮影も面白くなって来ています!!!
そちらも週末はお天気が悪かったようですが
今日は久し振りに晴れて来たのでデジブラ日和かな?

このお写真の梅もシベの影が花びらに写ってて可愛いです♪
紅梅はまだ咲かないのかな?
我が家の前にある梅もチラホラですが白梅です。
温和しめな白梅は好きです!!!
お花も鳥も撮れる縮景園って魅力的な場所のようですね♪
返信する
三寒四温と言うけれど (大ペケ)
2009-02-01 21:21:49
>理彩也さん
んー、三寒四温とは言いますが、今の段階で
はチト早すぎますなぁ。よくよく考えれば、
今週末の雨だって、本来は雪でも良いはず
でありまして。

色んな植物の様子を見ていると、今年の春は
早い感じですね。少なくとも、1週間以上は
早めに展開しそうです。

オイラはですね、本当の花撮り者から見れば
「ヘタクソ」だと思いますです。だってね、
オイラは、平気で影が写るように撮ります。
だから、結構時間帯も気にしないです。
なーんでか? 影が有った方が、オイラ的に
は立体感っていうか、奥行きが感じられるの
で好きなんです。

その代わり、汚い影が写り込む事になる訳で
すけどねぇ。今日、植物公園のフォトコン
入選作品を見てきましたが、やっぱり、選を
得ている作品は、どれも影が目立たないよう
に時間帯や光線の方向に気を配っています。
また、高速シャッターを用いることで、背景
は黒っぽくなるようにしています。
流石ですなぁ。オイラは、オイラなりに出来
る範囲で、極オイラ的に満足の行く物を求め
て精進いたしますです。

さて、紅梅なんですが、早咲き品種の紅梅っ
て少ないんですよ。咲いていたのは咲いて
いましたが、撮れる条件下にありませんでし
た。次週以降をお楽しみにw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花華・植物」カテゴリの最新記事