思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

なぜ逝ってしまったのか!

2010年04月02日 22時29分07秒 | 日常的電脳日記
※皆さん御存知の通り2010/04/07日未明に、木村拓也さんは旅立たれました。ご冥福をお祈りすると共に、ご家族の無念を悼みます。

今日の記事アップ予定は有りませんでしたが、急遽予定変更でアップです。

現・読売巨人軍コーチである木村拓也さんが、今日の広島対巨人戦の打撃練習中に、突如倒れました。くも膜下出血との事ですが、搬送時より意識不明の極めて重篤な状態との情報です。緊急検査→緊急開頭手術の流れだと思われますが、通常の脳内出血と異なり、症状が急速に悪化しやすい病気である上に、予後も厳しいケースが多いのだそうです。

まだ37歳です。早すぎます。それに、以前は広島東洋カープに在籍しており、球団の事情で巨人へトレード放出されたときには、オイラも色々複雑な思いでした。まだ衰えてはいなかった筈なのに、アッサリ出しちゃったから。裏事情は知りません。ただ、ひとつ言えることは、巨人へ行ったお陰で優勝を経験出来たことでしょうかね。カープでは、優勝出来そうになかったし、事実、そうなっているからww

特に印象的なシーンは、去年10月10日に行われた、緒方孝市・現カープコーチの引退試合に於いて、現役最後の守備機会が有ったのですね。そして、バッターが木村拓也さんだったのです。打った打球はセンターへ飛び、緒方さんが捕球するという演出を達成したのでありました。なかなか出来ることじゃないですよw みんながセンター方向へ打たせようと考えていたとしてもねw




広島を離れて尚、広島ファンの記憶に深い木村拓也さんの回復を祈っております。

※追記※
TBSって、本当に酷いテレビ局ですね。まだ生きている人間をつかまえて、ニュース速報で「急死」と報じるなんて。テレビは公共性の高いメディアですから、いくら民放とはいえども、軽々しく誤ったニュースを流すのは非常に問題が有ると思います。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わりやすいお天気だったな | トップ | 壱 満開 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木村選手 (四髪屋)
2010-04-03 05:50:37
まったく同感です!

無事な帰還を祈るばかりです。


…ところで初めまして 四髪屋と申します。
お見知り置きのほど宜しくお願い申し禿げ増す♪
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2010-04-03 10:07:59
昨日のニュースで知りましたが、本当にビックリですよね!!!
くも膜下出血だったのですか。。。
急を要する病状なので心配です。

元広島カープで活躍した選手だったのですね。
ということで、大ペケさんのお写真で0番という背番号で思い出しました。
0番って珍しいなーと思ってたので。。。
たぶん、野球ニュースで見たんだと思います。
多くの方々が心配していると思いますが、一日も早い快復を願うばかりです。。。
返信する
お返事コーナーx2 (大ペケ)
2010-04-03 22:30:19
>四髪屋さん
いらっしゃいませ! キムタクさんが、命を
つなぎ止める事が出来る様に願ってやみませ
んね。まだ37歳ですし、自宅は広島なんです
よねぇ。。。 ご家族のためにも、まだ生き
ていなきゃならんでしょうに。

予兆は有ったようですから、体調不良という
か、明らかに変なときには病院ですなぁ。
そうでなければ、とりあえず休むか。
立場も大事ですけど、命には変えられません
し。

>理彩也さん
今回の出来事は、かなりショッキングな映像
と共に全国放送されましたから、命をとりと
めて、復帰し出来たとしたら、健康番組に
呼ばれそうな気がしますですw

オイラはカープファンですけどw 良い選手
はチームにこだわる事無く応援していますし、
頑張って欲しいと思っています。そういう姿勢
で、野球観戦&撮影をしています。

なので、相手チームの写真も結構撮っていたり
するんですよw

木村拓也さんの回復を願うばかりであります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事