思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

特設の酒保(しゅほ)

2008年07月23日 19時14分41秒 | 航空機・艦船・ミリタリー等
酒保ってのは、まぁ、簡単に言えば学校の購買みたいな物です。雑貨屋的と考えた方が分かり易いかも知れない。でも、ミニ観艦式に於ける酒保では、飲料水しか扱っていませんでした。当然、ノンアルコールであります。

まぁ、自衛隊でグッズ販売を積極的に行うのは如何な物かと思う人もいるでしょう。でも、折角乗っけて貰ったんだから、何かお土産物が欲しいというのも人情です。グッズ販売をしても良いんじゃないかと思うんですけどねぇ。以前は、比較的グッズ販売に出くわす機会が多かったんですよ。でも、今では基地祭等の模擬店や、防衛省施設でしか購入し難くなっているようです。

よくよく考えれば、一応「展示訓練」なのです。つまり、く・ん・れ・ん、という事なので、お土産なんて売ってる訳ネーダロ常考ww って話なのかも知んないですね。まぁ、実際の所は良く知らないんですけど。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食堂室 | トップ | OTOメララ76mm単装速射砲 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BELL)
2008-07-23 19:34:19
確か「あめ」型の酒保は食堂艦首側付近のが正式の場所でしたかね?
細かい場所書くといろいろ振れそうなので大雑把に書きましたが。

帽子買おうとして買い忘れてた・・・orz
返信する
酒保 (理彩也)
2008-07-24 08:02:47
って言うから、てっきりお酒の販売か、下さるものか、、、
と思いましたが、この場所を考えたらあり得ない^^;
一気飲みして艦内で暴れられたら困るもの。。。(笑)
世の中には心の中にいっぱい鬱憤が溜まっている輩が多い。
危険、危険!!! 汗
あ、お土産ってダミー君が良いじゃん???
あのダミー君のキーホルダーとか値付けとか。。。
良いと思うけれどなぁー (笑)
返信する
酒保って言葉自体が (大ペケ)
2008-07-24 22:06:43
まぁ、普通使わないですよねw

自衛隊は利益を得る必要が有りませんからw 清涼
飲料の類も安く我々に分けてくれます。

自販機は、通常1本あたり10円程度は利益を得られる
商売です。商品回転の良い場所なら、かなりオイシイ
んですなぁ。それくらい、高利益な商品なのです。

お土産自体、今回は売ってなかったんですが、実は
自衛隊のマスコットキャラクタってのは一応居るん
です。今、世間を僅かに騒がせた「せんとくん」
みたいなモンですな。まぁ、あんなに罰当たりで
気持ちワルイデザインじゃありませんので、ご安心
を。

でも、ステッカーくらいにしかなってないんですよ。
あのキャラクタはねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

航空機・艦船・ミリタリー等」カテゴリの最新記事