思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

ハナムグリ中のハナムグリ

2005年04月28日 23時07分53秒 | 自然っていいな
最近はずーっと良い天気でして、牡丹も終わりかけの花がありますが日当たり一つで早いもの遅いもの有り…近所のお庭にも牡丹がありまして、ピンクとエンジは終わってしまいましたが赤紫が現在絶好調なんですね で、以前から写真を撮らせて下さいとお願いしていたところ「撮ってヨシ」の機会がありました。花が大きいので大きく撮ろうと思いきや、なんかしべのトコを中心にモゾモゾと。ハナムグリが目一杯頭から潜っていました そんな訳で、コッチを向くまで待つこと約20分。出てきたところを写すことが出来ました コアオハナムグリなのですが「黄色」になっていました ピントが合っていたので6つ切りにプリントして、その写真を店員さんに見て貰ったら「しべ、かと思ったらムヒ…虫が居るんですね!」との事。庭の主に額付きで写真を贈りました
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜大会 最終回 | トップ | 広島のバイク乗り 音戸の瀬... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒空波SS改めTAKU)
2005-04-29 12:18:11
おぉ!花を見ただけで名前まで分かってしまうとは…さては大ペケさんは花屋さんですな!?



明日の音戸ロッジオフ参加しますのでヨロスコです。



ステッカも2枚予約させてくださいませ。
返信する
おお~ (黒酢かぶのり)
2005-04-29 14:11:25
ナイスなショットですね~。

今日は午前中仕事の後、祖父の様子を見に呉市に行きましたよ。

GW初日なので車も少なく快適でした。



牡丹といえば島根の小さな旅にあった気が。

GW中に行って見るかな~。
返信する
('-'*)オヒサシブリ♪です~ (kuuko)
2005-04-30 00:09:16
桜大会も覗かせてもらってはいたものの、コメントもなしで今日になりました~今日こそはと思い来てみたら~~なんと面白い写真が・・20分も待った甲斐がありましたね~~牡丹も見事ですがムヒさんのショット才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチコアオハナムグリと言うのですか~~初めてみました~~

ハナムグリ・・ハナモグリの方がぴったりの様な~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然っていいな」カテゴリの最新記事