思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

ゲートイン

2007年08月13日 13時01分27秒 | 日常的電脳日記
街中を歩いていると、JRAが以前使っていた旧型ターフィー(ディスニーのデザイナーが考えたらしい。かなり可愛くなかったww)に似た人形看板を見かけました。以前から有るのは知っていたのですが、チラッと見て通過するだけでした。どうやら、「ゲートイン」という喫茶店の看板みたいです。

今回撮影してみたのですが、今ローカルに話題の白毛馬と相まって、ターフィーより随分愛嬌があります。エプロンを付けているのですが、手綱とハミを装着されていますので走る予定があるようです。馬って大変だぁ・・・ コーヒーカップは謎の残る持ち方をしています。ドラえもんみたいな物だと考えれば納得です。

いたずらされたり、転倒事故を起こすことなく、これからも永く看板として頑張って欲しいと思ったのでした。

ちなみに、現行型ターフィーの正式名称は「ターフィー☆50」という、どこかのレンズメーカーが使っている呼称や、海外製の怪しいバイクみたいな名前です。2006年以降は、単にターフィーと呼ばれているようです。
デザインはサンリオと提携しているので、かなり可愛くなりました。 小倉競馬場バージョンのハンドタオルにキティと競演しております。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和の灯(ともしび) | トップ | JR西日本 宮島フェリー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い☆ (理彩也)
2007-08-14 09:50:01
いやいや かなり可愛いと思います^^
無理矢理持たされた感じのコーヒーカップを
嫌がりもせずに持っているし・・・ (笑)
でも、小倉競馬場のはもっと可愛いですね?
こういうキャラクターは可愛いのが多いですね♪
そうでないと振り向いてくれないだろうけれど。。。
ターフィー君には益々頑張って貰わねば!!! (笑)
返信する
初代ターフィー (大ペケ)
2007-08-15 12:48:54
いやぁ、競馬って金が絡みますからねぇww

サンリオ版ターフィー☆50は、さすがキャラクター
作りに長けた会社だけはあります。可愛く見せるに
は、丸っこく単純なパーツで構成する方が良いそう
です。こないだ心理学者の方がテレビで言ってまし
た(笑点的比喩)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事