思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

久々乗車

2009年03月08日 18時15分12秒 | バイク・自動車関連
今日の天気は、朝は曇り。その後、日差しがないなら出かけていっても写真はダメだのぅ。とか思っていたので、寝てしまいましたww そうこうしていると、結構日差しが有るではないですか! でも、昼食を摂りながら録画しておいた「銀河英雄伝説」を観て、その後は「たかじんのそこまでいって委員会」を見てからですね、ボケ~っと過ごしていたのであります。

でも、そろそろ単車様にも乗っておかなきゃ、いざというとき動かないんじゃ困るしなぁ、って事で、1530時頃から出て行って、単車のカバーを取り外し、各保安装置が正常に動作することを確認。エンジンを掛けてみると動きましたので、少し転がしてみることにいたしましたです。
んー、トルクのお陰で真っ直ぐ走る分には良かったのですが、取り回し等で感覚がねぇww 特に、アクセル開度は、最初の数分間戸惑っちゃいました。スクーターのソレとは全く異なりますし、気をつけなきゃ吹っ飛んで行きかねない・・・

オイラが久々乗車をやる時は、休山を走ることが多いですね。曲がりくねったアップダウンなので、車速を上げずに操縦する事に専念する必要があり、肩慣らしにはもってこいなのです。音戸ノ瀬戸側から入って、呉市内でガソリン給油。思ったより入らなかったw 空気圧は、正規より0.7も低くなってたw 薄々気付いていたんですけどねぇ。足つきやら、コーナリングでの感触がヘンだったもので。給油と空気圧調整後、宮原側から音戸ノ瀬戸へ戻ります。いやぁ~、軽快に曲がれましたですよww 空気圧って大切ですね。ホント、高速走行不能な走路を選択しておいて正解でした。

そんな訳でして、昨年12月27日以来、71日ぶりに単車様に乗らせて頂きましたであります。無事走り抜けることが出来ましたのも、偏に単車様のお陰様々であります。次も、無事に走って帰宅できますよう、オイラに力をお貸しくださいませであります。(※他にも、色んな方々に感謝しております。オイラは神も仏も信じておりますからw)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こういう風に撮ってみました | トップ | ヤマザクラが咲き始め »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (理彩也)
2009-03-09 17:36:52
いよいよ陽気も良くなってきたので単車様のお出ましですね♪
しかし、結構良い車ですねー♪
バイクや車はあまり興味のない理彩也ですが
これからツーリングの方々が走ってたら撮るでしょうね♪
自分では怖くて乗れないけれど格好良いから。。。(笑)
大ペケさんもこれから大いに乗りまくって下さい。
でもお天気の悪いときは気をつけねば。。。
安全運転でよろしくぅ~~~ (^^)
返信する
乗りまくるのはw (大ペケ)
2009-03-09 21:49:26
>理彩也さん
もうちょっと先ですかねぇw これから桜が
終わるまで、オイラはフル装備で歩くことが
多いんです。(三脚・一脚・レンズ一式)
なので、渋滞しない事が分かっていれば車を
使い、近隣地域で渋滞確実ならスクーターを
使います。

つまり、バイクは暫く出番なしww

とはいいつつも、造幣局の桜撮影時には、
バイクを使いますけどねぇw 周辺道路の
渋滞度合いが半端じゃないのでww
それに、人大杉でして、三脚組んで撮るの
は「超大迷惑確実!!!」
なので、バイクで速やかに現地入りする事
にしております。

事故には気をつけます。いつもありがとう
なのです!
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2009-03-10 10:14:08
大ペケさん
今年も桜の開花予報が出されましたが
大阪の有名な造幣局の桜も早めなのでしょうね?
今年も楽しみに待っています♪
幾ら理彩也が頑張っても
そこまでは撮りに行く時間的な余裕はありませんし
あの混雑の中で写真を撮るのは至難の業だと思います^^;
もし、行けても単に通り過ぎるだけで終わっちゃうだろうな、きっと!
大ペケさんは状況を把握していると思うので
また素敵な桜の数々を撮って来て下さると期待しています♪
頑張ってb^-^)ネ!
返信する
いゃいゃw (大ペケ)
2009-03-10 21:33:11
>理彩也さん
いゃいゃw オイラが行くのは大阪じゃなく、
広島「支局」ですw

広島造幣局の桜も、元はといえば大阪から
分けて貰った物。まだまだ生育途中なので
あります。でも、十分に可愛がられている
様ですから、立派に育っていくと思います
ね。

だから、ココへ行くときはバイクなのですw

あと、1ヶ月くらい先のお話なのです。
返信する
☆ヽ(o_ _)oポテッ (理彩也)
2009-03-12 09:56:38
あは^^;
大阪造幣局ではなかったのですね^^;
相変わらず、そそっかしくて。。。
これだから転けるんですよね!!! 汗 (笑)
でも、桜に変わりはないので楽しみにしていますよ♪ (^^)
理彩也も何処へ行こうか・・・と、検討中です^^
返信する
べつに転けなくてもw (大ペケ)
2009-03-13 21:18:51
桜の通り抜けと、花のまわりみちは、大阪と
広島の造幣局ならでは。特に、広島の方は
近年になって、桜の木が育ってきたことから
公開が始まった経緯もあります。

恐らく、一般公開をやっていること自体を
知らない人も多いんじゃないかと。まぁ、
広島県西部に住んでいて、知らない人は少な
いですけど。

今年は桜の咲き始めが早いと言われています
し、一般公開の期間が早く発表になって欲し
い所です。有給休暇とって行きたいからw
平日は、見学者も少なめですからね。

理彩也さんチの方も、結構桜の名所が有る
様ですし、検索してみては如何でしょうか。
ソメイヨシノだけではなく、八重桜も良い
ものですよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク・自動車関連」カテゴリの最新記事