思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

護衛艦「はるな」

2007年04月22日 10時01分57秒 | 航空機・艦船・ミリタリー等
呉へやって来た護衛艦で、一般公開されているのは「はるな」「みょうこう」「さみだれ」の3隻。やっぱり皆さんの関心が高い船は、イージス艦だったりします。
船を繋げて係船していますので、イージス艦「みょうこう」を見るために、先ずは手前の「141 はるな」から乗り込みます。

この船の特徴は後部格納庫が大きいという点です。呉には姉妹艦の「142 ひえい」が配備されていますが、今は整備中となっているようでした。並んでいるところを見たかった気もしますが仕方有りません。結構古い船なので、近い将来新型艦へ置き換わるといわれています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一般公開 | トップ | 護衛艦「みょうこう」「きり... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

航空機・艦船・ミリタリー等」カテゴリの最新記事