思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

『いなづま』に乗って、稲妻に遭う

2008年07月19日 22時40分20秒 | 航空機・艦船・ミリタリー等
今日は海上自衛隊呉基地の、ミニ観艦式が行われました。3年振りの実施で、今日と明日(20日)の2日間開催となっております。天気予報によると、台風7号の接近に伴い湿気の流入で大気は不安定。朝晩は晴れで、日中は所により雷雨という、あまり良い感じの内容ではありませんでした。気象データ上では、中国山地の方で気流の対流が強い感じで、あとは朝鮮半島付近の対流度合いが、中国地方にいつ頃影響してくるのか次第だと考えていたんですけど。つまり、日中は持つんじゃなかろうかと思ってたんですね。

ハイ。見事なまでに豪雨ですわww しかも、直上に稲妻が光るというオマケ付きでした。いや~、カミナリ様も近すぎると恐ろしいですなぁww 真っ直ぐ海へ落ちてくる稲妻なんて、初めて観ました。迫力の大音響付きでねww

まぁ、こういう目に遭えるのも、イベントの醍醐味。今日、護衛艦『いなづま』に乗ってた人は、そう簡単に忘れることの出来ない日となった筈です。

まぁ、残念な所はですね、稲妻そのものを写し撮ることは出来なかった点。カミナリ撮るように準備して置かなきゃ撮れない物なので、撮れなくて当然といえば当然なんですけどね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソヴィエト風 | トップ | 敷設艦『むろと』(旧型) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2008-07-20 07:40:29
豪雨でしたか。。。
コチラではパラッっと落ちたかと思ったら
すぐに止んじゃいましたよ
そちらのおこぼれだったのかな?(笑)
豪雨と雷はなかった代わりに福島の地震を受けて大揺れでした^^;
まず横揺れかどうかを確認して、あとはジッとするのみ。。。
どうしようもありません。
最近は地震が多いなぁーっと思います。
大ペケさんも雷なんぞ、撮らなくても良いですよ^^;
ヤバイっすから。。。汗 (笑)
んで、、、
ミニ観艦式の様子は???
返信する
豪雨は豪雨でしたがw (大ペケ)
2008-07-20 11:40:55
まぁ、南の島の方でいう、スコールでしょうねw
ただ、夕方になってもスカッと晴れることは有り
ませんでしたけどww
んー、港へ帰る頃には、東の空に虹が出ると勝手
に思ってたんですけどねぇ・・・

関東は、また地震があったんですね。やっぱり不安
ですよねぇ。広島もですね、芸予地震の可能性が
絶えずあるわけです。結構強烈なのを喰らいますか
らねぇ。ただ、地質的にコチラは有利なんです。
基本的に花崗岩の多い所なので、風化している場所
は危ないんですが、下は強いとか聞きます。
でも、今は埋め立てで出来た土地が多いですから、
都市部は分かんないですね。

えっと、ミニ観艦式は、カテゴリ追加しております。
シリーズとして、オイラが飽きるまでアップします。
返信する
昨日は (九州急行)
2008-07-20 20:49:19
山陰地方でも豪雨が来ましたよ。
国道53号線を通って鳥取市内に抜けたのですが、
県境のトンネルを越えた頃から空模様が
怪しくなって、そのうちに豪雨になりました。w

3人とも雨具の用意をしてたので、
無事だったんですが
途中の道の駅では雨宿りしてるライダーで一杯でした

まあ通り雨だったらしく、しばらく走ると
雨は治まりました。
返信する
どうしてもこの時期は (大ペケ)
2008-07-22 20:35:38
まぁ、洋上で降られたって事は、本当に大気が不安
定であり、広範囲で降ったという事なんですな。
でも、中国山地越えは、この時期降られて当然なの
でw 雨具装備は当然といえましょう。

豪雨のバイクって怖いですよね。オイラの単車は、
乗員の練度に対して過剰なパワーを持っています
ので、実は、普通に走らせるだけで滅茶苦茶緊張
する代物だったりしますww

VTZ時代は、結構苦にしなかったんだけどなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

航空機・艦船・ミリタリー等」カテゴリの最新記事