思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

艦橋からの眺め

2007年10月02日 21時37分45秒 | 航空機・艦船・ミリタリー等
通路を歩いていくと船員室や歯科、床屋もありました。良い写真ではないので、残念ながらカットですww

艦橋へ上ってみました。高さ的には、恐らく護衛艦の方が高い筈ですが、「しらせ」は貨物船みたいな形状なので、とても多く、そして高く感じます。
キャプテンシートには、代わる代わる人が座っており、オイラも座ってみたかったのですが断念。だって、子供達に座らせてあげたいじゃないですか。
操舵手は中央、副長席は左端側にあります。

そんな訳で、キャプテンシートの「となり」から、艦首方向をのぞき込んでみました。12トンのフックが装着されたクレーンが、とても大きいです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここから艦内へ | トップ | 艦尾はヘリコプター等の設備 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (理彩也)
2007-10-03 11:29:00
やっぱり船内から見下ろすと高いですねー^^
何ヶ月も航海するのですから
船内は小さな街みたいになっているのでしょうね?
キャプテンシートは、やっぱりお子ちゃまが居たら譲らねば・・・。
大ペケさんはヤタチイですb^-^)ネ!
返信する
Unknown (BELL)
2007-10-03 12:24:30
はて?「しらせ」の操舵室って艦橋の上の
マストに付いてる鳥かご(ぉぃ)にありませんでしたっけ?
前の写真を見ると水上レーダが付いてるところのかと。

艦橋の高さは他の汎用DDとかとはあまり変わらないみたいですね。
ただ幅が段違い、ガブってもロールしないんだろうな~
返信する
いやいや (大ペケ)
2007-10-03 20:20:12
>理彩也さん

やたちい というよりも、モタモタしていたら続々
と着席希望者がやって来るので、座りたい人に座
らせてあげようと思っただけです。

>BELLさん

ブリッジに操舵輪があります。マストにあるのは
上部指揮所と呼ばれる操舵室でして、目視操船を
要求される氷海上で活躍するようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

航空機・艦船・ミリタリー等」カテゴリの最新記事