思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

事後報告 マイアミバーガー

2011年02月26日 22時44分21秒 | 食糧(フード)
この所、記事更新が滞っておりまして、全く持って申し訳ありません。正直な話が、腰故障による神経痛障害等により、遠方への撮影行を企図するのが難しいのですなww そんな訳で、近隣を撮り歩く事になるのですが、過去の記事を読んで頂ければ済むではないかと言う、全く変わり映えしないシーズンの過ごし方でしてね、なんだか、やる気出ないっていうか、そんな感じなんですハイ。当然、遠くまで遊びに行っちゃうと金が掛かるというのも有りますな。

さて、既に販売期間を終了してしまった、日本マクドナルドの「マイアミバーガー」。正直な話がですね、これでアメリカを想像させちゃった場合、アメリカ人は、こんな体に悪そうなものばっかり食べてるのに、体はデカくてパワフルに行動できるスーパーマンなんかなぁ、って程度にしか思えないのですよ。マイナスイメージってヤツしか湧いてこないww そんな訳で、また悪口を書くのであります。

--ここから、11/02/18日に作成済みの文章を切った張ったした--

 

箱は、シルバーで統一する感じなので諦めました。箱の中身も、まぁ、こんなモンだろうな、という感じしかしません。香りも、まぁ、こんなモンだろうな、とww 要するに、期待値以上も以下も無いという、ワクワク感の無さ。これが限界なのかも知れませんね。

  

例によって、分解構造。左から順に解説すると、最上段は、コショウの辛さが効いたタコスミート。カレーまんの中身から、カレー風味を若干減じて辛みを強めた感じ。トルティーヤチップスは、単品のお菓子として通用する品位。フリトレー辺りから供給して貰っているのかも知れない。でも、日本には他にも優秀なお菓子が沢山あるからなぁ・・・

レタスは、可もなく不可もなく。元々、これ頼んでみずみずしい野菜を期待する方が間違っている。刻んであるので、パリッとした歯ざわりは元々ない。最下層は、ケチャップかと思いきや、トマトチリソースだった。結構辛い上に、唐辛子の香りまでする。これはこれで良いと思うのだ。

重ねて食べると、トルティーヤの食感がメイッパイ違和感として伝わる。製造直後は変わった感じもしてよいだろうが、お持ち帰りだと、さぞガッカリであろう。風味は悪くない。塩気が強くて困った感じの有った前2作に比べると、若干食べやすい。但し、塩分量自体は多いに違いないのだ。

「結論」:トルティーヤを抜き去り(先に食べてしまった方が良い)、残りで楽しむ方が良いだろう。個人の好みだが、これくらい辛い方がスパイシーであり、テキサスバーガー2が、辛い辛いと言っていた割に案外だったので、これでもまだ足りないくらいである。モスバーガーで事前にハラぺーニョソース等を買っておけば、結構良い感じになるだろう。もちろん、このまま食べても良い。但し、どこがどうマイアミなのかは全く不明である。


(左:マイアミバーガー 右:チーズバーガー)

意外と、只のハンバーガーとか、チーズバーガーの方が、安くて手軽でおいしかったりしてww


というネタを抱えてアップせずに放っておいたら、販売期間が終了しちゃった訳でしてね、全く意味のない、本当に主観全開の悪口と皮肉に終始するというオチでして。でもね、ココ見に来てる人は「やっぱり、こういう結果になると思ったよw」としか思わないでしょうなぁ。たぶん。

--ここまで、11/02/18日に作成済みの文章を切った張ったした--

えー、先週の記事で、広島市植物公園セツブンソウが咲くまでに時間が掛かるであろう等と書いたのですが、今日気になったので行ってみたら、思いの外咲いちゃってたりしてビックリしたのでありますww 今週は、3月下旬から4月上旬の暖かさだったからなぁww 例年より確実に1週間は遅いのですが、今までが寒かったのであって、既に太陽の位置も高く、日の出日の入り時刻も随分と伸びて来ましたからね、一気に芽吹いて咲いちゃってましたなぁ。しかし、オイラも植物公園まで出かけて行って、狙って撮って来たのがセツブンソウオンリーで有ったという事実ww ロックガーデン付近に2時間近く居たのにねww ボチボチ歩いて行って、ボチボチ歩いて帰って、それだけだったという話ですな。昨秋は、このボチボチ歩いた程度で「ウヘー、ゼイゼイww」という有様でしたからなぁ。一度右臀部付近(といっても、本当はどこだか良く分からないんですよ。芯の方w)に痛みがハシルと、心身ともに負担が酷くて、本当に脂汗かいて息切れまで起こしていたのですから、随分と良くなった事は間違いないのです。以前の様に、ズンズン歩ける様になるのは、当分先でしょうけど。



まぁ、今年も「こんにちは!」って感じですな。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3分咲きとの事だが | トップ | マンハッタンバーガー と ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2011-02-27 09:57:39
大ペケさん
確かに味が濃い感じがしますが
こう言うのを常時食べている国は
この味に慣れちゃって普通なんでしょうね!!!
最近、日本のヘルシー食事に注目しているって事は
少しは考えてきているのかな?
でも、確かに程々に濃いめの味は美味しいのかも?

節分草が咲きましたね!!!
この小さな節分草を撮るのは大変そう^^;
匍匐前進の姿勢で? (笑)
あ、E-5って可動式液晶でしたっけ?
大ペケさんも少しずつ快方へ向かっているようなので
本当に良かったですね♪
返信する
最近 (九州急行)
2011-02-27 10:30:10
仕事帰りに
腹が減るので、
マクドナルドに寄るんですが、
普通のチーズバーガーやハンバーガーが
最近とてもおいしく感じられるようになりました。(肉体労働なんでw
返信する
お返事コーナーx2 (大ペケ)
2011-02-27 21:19:06
>理彩也さん
そーですなぁ、物の本で読んだのですが、どう
も、濃い味付けをすると大食いとなる傾向に
有るんだそうです。当然、胃腸への負担も掛か
るし、沢山食べないと満足感を得られなくなる
訳でして、元祖肥満体国だけは有りますです。

節分草も、自生地で咲き始めているとの事で
して、関心を集めていますね。ココの花は
本当に1円玉程度の小さな物です。自生地に
よって、若干大きめの花を咲かせる場所も
有りますから、同じように育てても、土の
状態や気候の差が有るのだと思っております。

腰痛神経痛は、本当に良くなって来ました!
でも、万全状態と違って、望遠レンズを構え
て立ち姿の撮影を続けるのは難しいようなの
ですな、今日の撮影で痛感しました。
右足がシビレて来ちゃったので、最後まで撮
り続けられないのが残念無念。

でも、以前より、本当に良くなりましたです
よ!

>九州急行さん
あー、通勤距離が伸びたですから、帰宅時刻も
当然遅くなりがちですよね。そうなると、国道
沿いのドライブスルーなんて有ったりしたら、
ツイツイってのも分かる気がします。

体を使えば、塩気が欲しくなるのも当然です。

九州急行さんトコの会社、なにをするか分か
んないトコみたいですしねぇww
くれぐれも、オイラみたいに腰をやらぬよう
お気を付け下さい、です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食糧(フード)」カテゴリの最新記事