思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

十五夜

2007年01月04日 22時18分37秒 | 日常的電脳日記
新年明けました。今回の正月休みは、有って良かった連休となっています。
心身共に不調続きで昨年末を迎え、やっと昨夜くらいから常識にかかる状態
となってきました。父親からは「体調に左右されないよう、日頃から気を付
けて調整すること」と叱られる有様

とりあえず、元気になったらやりたいのは「バイク乗って走り回る」「写真
を撮りたいように撮る」「うなぎ系を食べる」の3点ですな。

「バイク乗って」は、今回の休みにはチョイと遠乗りしたかったのが果たせ
なかった為。

「写真撮って」は、普段の生活での一コマすら撮影する余裕がなかった為。

「鰻」は、胃腸の不調で思う存分食べられない為。

どれも簡単なようですが、元気がないと無理な事。いや~、元気って難しい。


さて、写真は題名の通り「十五夜」です。トラバ先のsyarasyaraさんトコ
ある記事を読んで思いつきました。昨夜は雲がかかっていておぼろ月夜でし
たが、今夜はソコソコ晴れています。
以前にも書きましたが、満月は思ったより明るい為に手持ち撮影で十分止め
る事が出来ます。望遠はそれなりに必要ですけどね。

ISO 100 F3.5 1/500sec 200mm(400mm相当)トリミングにて640x480へリサイズ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年を振り返る | トップ | 竣工間近 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (リコ)
2007-01-06 21:42:41
体調はいかがですか?
お正月休みで、たっぷりお休みを取る事ができたでしょうか?
ホントに、体の調子が悪いと、好きなことが出来ませんものね
今年1年、お元気で、ツーリングやステキなお写真を、また記事にしてくださいね

今年もよろしくお願いします
返信する
徐々に (大ペケ)
2007-01-07 14:58:39
リコさん、どうもです!

今年もよろしくお願いしますね。調子の方は遅々
とした回復状況でして、本当に何も出来ませんで
した。仕事しながら少しずつ治していくしか無い
感じです。明けぬ夜はないという言葉を繰り返し
ながらやって行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事