思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

ガンツウを追ったつもりが護衛艦となった

2018年06月17日 21時13分23秒 | 航空機・艦船・ミリタリー等
今日のGUNTU(ガンツウ)は、宮島付近に停泊したり広島湾をブラブラしたり。予定では今日中に大三島方面へ戻る
事となっていましたので、見渡せる場所から監視して、近づいて来たら海辺に移動するつもりでいたのです。



画面左側の船がガンツウ・・・ 右側に護衛艦が・・・



117 すずつき でした。



続いて入って来たのは 104 きりさめ。


 

! 176 ちょうかい も入って来た。



ガンツウは、速力を保ちつつ早瀬の瀬戸へ向かったのでありました。つまり、遠ざかって行ったわけ。



ガンツウを追うはずが、なぜか護衛艦を眺めていたというオチと相成りました。



さて、つぎの船は、何ていう名前になるんでしょうかね?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉氏のコッペパン を買ってきた | トップ | 今年もゲンジボタルを見た »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかっち)
2018-06-19 00:36:20
おおお、ガンツウを追跡するよりもコッチのほうが良いですよ~。
次から次へと入港することもあるんですね。何かの準備なのかしら…?
建造中のショッキングピンクな船も迫力。
舳先が主張していて異形の物に見えますね~。
返信する
本筋外れてw (大ペケ)
2018-06-19 17:54:32
>さかっちさん
そういって貰えるとw でも当日は完全に
ガンツウ狙いでバイク移動。天応又は江田島に
行くはずが、結局は呉で全て済ませました。

ここ数年見られた大型コンテナ船も、来年には
見納めとなります。船首だけの状態は異様に
感じますよね。呉湾クルーズなどで、一度観て
見ることをお勧めしますです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

航空機・艦船・ミリタリー等」カテゴリの最新記事