いやぁ~、実車を見るのは初めてです。広島には、これ1台のみと聞きます。
コイツ、世界ラリー選手権で勝つためだけに開発されたので、抜群の性能によって何度も優勝しているクルマです。しかし、普通は市販車ベースで開発する必要があるのですが、コレはラリー用のクルマを市販するという逆戦法を使って規約を通したという、少々強引な所があったりします。まぁ、このクルマだけじゃなく、当時は結構ルールが怪しかった物です。
形状が特異なので、今でも非常に高い人気を誇ります。実物は想像通りで小さく、これに2.5Lのフェラーリエンジンが載っているので、速くて当然でしょう。最高速度よりも、力が出るところで走り続ける事が出来る設定なので、常人ではクルクル回って運転するどころじゃないと思います。当然、オイラも運転出来る自信は全くありませんww
第一、車内へ乗り込む事自体が至難の業の様な気が・・・
コイツ、世界ラリー選手権で勝つためだけに開発されたので、抜群の性能によって何度も優勝しているクルマです。しかし、普通は市販車ベースで開発する必要があるのですが、コレはラリー用のクルマを市販するという逆戦法を使って規約を通したという、少々強引な所があったりします。まぁ、このクルマだけじゃなく、当時は結構ルールが怪しかった物です。
形状が特異なので、今でも非常に高い人気を誇ります。実物は想像通りで小さく、これに2.5Lのフェラーリエンジンが載っているので、速くて当然でしょう。最高速度よりも、力が出るところで走り続ける事が出来る設定なので、常人ではクルクル回って運転するどころじゃないと思います。当然、オイラも運転出来る自信は全くありませんww
第一、車内へ乗り込む事自体が至難の業の様な気が・・・