思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

2011/5/4 音戸の瀬戸公園

2011年05月04日 15時12分40秒 | 風景・散歩・旅
厳密には、もっと広い範囲なんですけど、一般的に音戸の瀬戸公園と思われている部分は、橋の近くの駐車場付近ですね。ここにはヒラドツツジが植えられていて、赤い橋の景観と共に春の観光スポットとなっております。



去年よりマシなんですけど、今年も咲き方が若干まばら・・・

広島県地方は5/1日以降、すごい黄砂です。昨日辺りにシッカリ降ってくれていたら、もう少しクリアな空も望めたのですが、思ったように降りませんでした。データ上では地表付近の黄砂量も軽減されている筈なのですが、実際の視程は低いのです(5~10kmとなっている。通常時の視程は25km程度と言われます)。

それにしても、凄い渋滞ですわww 上の写真の右側に、駐車場へ入る誘導路(スロープ)が有るのですが、上で詰まってしまっているのに突っ込むものですから、ループ部にも縦列が出来てしまう訳なんですなぁ。この写真の左側からも入れるんですが・・・



で、ヒラドツツジの白を撮ってみましたです。結構傷みの早い花なので、良い時に撮らなきゃですなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の単発ネタ | トップ | 旧広島市民球場 11/5/15 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2011-05-05 08:54:02
大ペケさん
このヒラドツツジは昨年もアップされ
不作だった、、、ような記事だったと思いますが
今年もダメですか?
お写真では随分とキレイに見えますが?
この地は他のツツジ園などとは違い
背景の緑の中の赤い橋がナイスロケーションですが
ツツジ自体が咲かないとは残念ですねー^^;
排気ガスとかの影響ってないのでしょうか?

白いツツジのもこもこ~っとした感じが雲みたい♪
マクロ撮りって面白いですよね!!! (^^)
今年はまだツツジ園へ見に行ってませんが
こちらではどうかしら?

黄砂はこちらでも困っていますよ^^;
洗濯物は干せないし、車は汚れるし、、、マジで嫌ですね!!!
返信する
黄砂・・・ (大ペケ)
2011-05-06 10:13:49
>理彩也さん
オイラは西日本在住なので、春先の黄砂は慣れ
が有ります、がw ここ10年程は酷いですよw
ちょっと話にナランレベル。確かに以前から
黄砂の酷い時は有りましたけど、本当に「砂」
を感じさせる色だったんですよ。

最近のは「黒いのw」も混じってる。何が
入ってるんだろーww と思っちゃいますね。

さて、音戸の瀬戸のツツジ、2008年が非常に
綺麗だったので、どうしても、その印象が強
いんですよね。あの年は、本当に綺麗に花が
付いていましたです。

白ツツジ、正直、この場所は「お花見」され
る方が多いので、狙って撮るしかない訳でし
て、それなら大量に咲いている花を利用する
しかないねぇって事に。典型的花マクロでは
有りますが、ボカして抜いて、尚且つピント
の合っている花が綺麗でなくてはならない為、
結構時間が掛かっちゃいます。花探すのにねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景・散歩・旅」カテゴリの最新記事