思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

今年の広島輸入車ショーは良かった

2010年02月02日 21時39分17秒 | バイク・自動車関連
日曜日に観に行ったけど、記事にするのが億劫でねww 変に文章を考えていたりしたら、なんか疲れてきて眠っちゃったりもしたのですよ。恐らく、ココ見ている広島近辺の方々は、「コイツ、いつ記事にするのかな?」とか「暇人だから、恐らく撮ってきているだろうw」とか思ってたりしたんじゃないかと想像するわけです。

今年の広島輸入車ショーは、「羽仁コレクション」を観に行ったと言っても過言じゃないですなw お陰で、例年なら「これで1000円とは高いなぁ・・・」と思ってたんですが、今年は「安いといっても差し支えなし!」という内容となりました。

そう、入り口の最も目立つところへ、最も目立つように展示されていたのが、これ。


んー、アホみたいなデザインですなww 運転手は、後ろ見えないな全く。



一見スゴイノデスが、構造に対してデザインがデタラメという罠。給油口には「ジェット燃料」と書いてある・・・ 過酸化水素じゃないだけマシかもww 誰だよ、こんな滅茶苦茶なクルマに乗ってる非常識なヤツは。



ウグッ! 持ち主が居るとは思わなんだww 聞こえるように言っちゃったよオイww しかも、なんか強そうな体格。格好はアレだけど・・・



持ち主、こっち睨んでるよオイww これって、俗に言う「蝙蝠人間」ですよね? ※注※ くれぐれもコチラではないので注意せよ。

そう、これはバットモービルだったのです。撮影で用いられた本物で、エンジンも掛かります。というか、ステージには「自走でw」登ったそうですよ。残念ながら、ジェットエンジンじゃないそうですが。

因みにこの人、1966年頃には、コッチに乗ってました。



でも、調べてみて出てくる画像とは、チョコッと意匠が異なってるんですよね。オイラでは、これ以上調べ切れませんでした。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲き始め | トップ | 雨の旧市民 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは凄い^^ (理彩也)
2010-02-03 09:58:53
こんな車ってあるんですねー?
一枚目を見たら何が何だか分からなかった^^;
輸入車らしいですが
アニメにでも出てくる車のデザインを模倣して実際に作ったとか?
こういうイベントがあると撮影だけに行きたい理彩也ですが
実際に車のことは分かっていません。。。
ただ、ただ凄いなぁーっと思うだけ^^;
もし、街を走っていたら注目されますね、確実に。。。(笑)
車大好き人間には垂涎の的になること請け合い♪
人だらけで走れないかも? (^m^) クスッ
なんて、空想しているオバカな理彩也です^^;

周囲で雪が降ったのでかなり気温が下がった上に
冷たい空気は体感温度が低いです。
これ以上、体調を悪くしないようにお気をつけ下さいませ。
どうぞ大事に。。。
返信する
Unknown (BELL)
2010-02-03 12:42:14
おうふw、鈍行列車にチャリ乗っけて行こうかと考えつつ断念したんですが
なかなか面白いイベントだったようでw
蝙蝠車ですが持ち主はもうそういうのは
言われ慣れているので気にしなくても大丈夫そうですよw
ただ、お金持ちだから変にプライド高いのかなw

一方、海犬のバッドモービルは海の藻屑に・・・(毒
返信する
お返事コーナーx2 (大ペケ)
2010-02-03 21:04:21
>理彩也さん
映画「バットマン」の、第3期で使用された
デザインのバットモービルです。この頃は、
世界の景気に影が差しつつも、2000年以降の
全世界的な経済活動構造と分布の変化による
激変前なので、このようなハッタリ全開!!
のデザインが通用したんですね。
今のバットモービルは、装甲車みたいなデザ
インになっちゃってます。カッコイイけど、
夢の部分がチョコッと減っちゃいました。

オイラも、色々な要因が重なって、なかなか
体調が上向きませんなぁ。・・・
ホント、もうね、どーにでもなれって感じの
一歩手前ですわww 自暴自棄とは少々違う
ですけどねw

>BELLさん
仕事が忙しいようですし、なかなか予定が組
み辛そうですね。幾らETC割引が有るとは言っ
ても、移動時間は確実に掛かりますし。
それに、当日の駐車場は凄まじいを通り越し
てw パニック状態でしたよ。九州からも
見学者がクルマでやって来てましたから。
紙屋町方面から渋滞でw 駅から真っ直ぐ
進んだ車線のクルマは、列に並ぶ事すら不可
能でしたですww

オイラ? 仕方ないので通過して、大回り後
に平和公園の前から元安川を上り、大手町の
駐車場に置いてから歩きました。その方が
余程早かったんですね。渋滞もないしw

映画のコンセプト(原作も含む)では、普通
の人間が、体術と資産を用いた装備で悪と戦
う事や、その裏側に潜む狂気を表現する為に、
ダークナイトを強調しているのだとか。
だから狂った様なクルマってのは、イメージ
通りって事なんでしょうね。

1966年版によると、船は「バットボート」と
言っていますw 平和的な抗議活動をモットー
とするアオエンドウから、より実行的な制裁
を訴える集団が別れて創設されたのが、
海犬なんですけど、裏側に潜んでいるはずの
狂気が前面に出ているようですね。
これはCool!では無いナァww
返信する
Unknown (九州急行)
2010-02-03 21:11:11
今回の輸入車ショーはいいものを見せて
もらって、1000円でも安いって気に
なりましたよね。
こうして見てみると、輸入車ショーの主役は
このバットモービルとタタ・ナノだったと
いう気がしてなりません。(笑
返信する
ですよね! (大ペケ)
2010-02-03 21:51:21
>九州急行さん
そうですよね! 今年の輸入車ショーは非常に
良かったです。なにせ、本当に鹿児島まで行っ
た所で、簡単に見れる訳じゃないからww
撮影可能という点も良いですね。

ただ、マナー違反というかww 本当に憤りを
隠せないのですが、触るわ叩くわでねww
大概、いい歳をした人なんですよ。常識無い
ですね。今の日本は、海外の旧発展途上国にも
劣る教育水準らしいです。施設や教育内容は
立派ですが、あまりに恵まれすぎていて、考え
方が非常に甘いのだとか。

そう考えると、タタ-ナノなんてのも、昔の
日本ならミラーと方向指示器と、バッテリー
の搭載位置さえなんとかなれば、恐らく形式
認定とれたんじゃなかろうかと。
クルマなんてのは、こんなので十分間に合って
いたんですよ。今のクルマが過剰に良くなった
だけだと感じましたね。

でも、大概の見学者は、ナノを見て笑うんです
よ。んー、何かが違うんでしょうね。オイラの
場合、確かに不便な点も沢山あるんでしょうけ
ど、クルマを作る上で、ここまで割り切れれば
国内生産でも、結構行けるんじゃないかと感じ
たんですよ。ミゼットIIよりも、居住性良さ
そうですしね。空調は無いけどww

なので、なんだか、クルマに夢が詰まって
いない時代が長く続くと、凡庸で魅力不足の
クルマばかりになるんだなぁって感じました
ですね。

-結論- 金だけでは買えない車を見たい人間
の方が、やっぱり多いんでしょうね。モーター
ショーは、夢を見せる場で有るべきです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク・自動車関連」カテゴリの最新記事