思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

梅雨明けしたとみられる

2007年07月23日 19時00分15秒 | 日常的電脳日記
梅雨明けらしいです。朝は非常に水蒸気が多かったようで、朝靄のかかっている状態でした。

さて、長らく愛用して参りましたbarracuda4というハードディスクドライブが壊れた模様でして、この所非常に不安定な環境でPCを使用しております。んー、壊れるなら先週壊れてくれれば、広島のPCショップへ行けたのに・・・

とりあえずシリアルATAケーブルを入手できれば何とかなるのですが、いざというときに売っている店と売っていない店が極端だったりします。仕事帰りに寄れる店を覗いてみましたが、扱ってすらいませんでした。

そんな訳で、しばらく更新が途絶えるかも知れません。(とかいいながら、既に1週間放置していたりしますが~)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲子園への道 | トップ | 呉の花火大会 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (理彩也)
2007-07-23 21:50:23
あらら・・・
そうだったんですか^^;
大変だぁー
早く治して下さいねー
待っていまーす♪d(^-^)/*ファイト!
返信する
ご覧頂き (大ペケ)
2007-07-25 18:25:22
いつもコメントありがとうございます!

さて、いよいよWindowsの起動成功率が4回に1回程度
となってきました。前々から壊れてるっぽいと感じ
ていたのですが、いよいよOS部分に影響が出てきて
しまいました。やっぱり、ここら辺の安定性や信頼
性は、メーカー製の方が有利だよなぁって思い
ます。

PCの大幅増強は来年まで行わない方針なので、次の
週末にでもHDDを交換し、OSを再インストールしよう
と考えています。

写真を収納しているHDDは別ドライブなので影響はあ
りませんが、使用環境を取り戻すまでの作業が面倒
なんですよね。画像処理を中心としたソフトも結構
入っていますので、ディスクを取っ替え引っ替えし
て延々と作業を続けなくてはなりません。
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2007-07-26 14:15:21
いろいろと大変そうですが
それはご自分で全部するのですか?
理彩也では無理ですが
大ペケさんならOKかなぁー?
一頑張りして下さい。
何もお手伝い出来ないので応援するのみ・・・。d(^-^)/*ファイト!
返信する
やっと (大ペケ)
2007-07-28 23:28:15
やっとHDDを取り替えて、使えるようになりました。
今使っているパソコンのパーツに馴染みが無い為、
ふつうに動かせるようになるまで少々手間取ってし
まいました。前使っていたマザーボードの時は、
何度も再インストールを行っていたので段取りも良
く憶えていたのですが・・・

これから、再びボチボチと更新していきますので、
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事