思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

左舷後方から

2005年08月11日 09時59分04秒 | 尾道ロケセット/呉大和ミュージアム
この時に、ご一緒した方の姑さんが「非常に見に来たがっている」と語っていたのですが、奥様は余り関心が無いようでして下手をすると「いってらっしゃーい」となりかねないとか聞きました。
まぁ、女性の場合にはミリタリーに興味が無かったりデコイなんぞ映画で見られるじゃんとかいうオチになっても仕方ないですよねぇ。

なんせ、三景園と言う広島空港横の庭園に「梅」を見に行った時の親子の会話で、娘さんが「なんでこんなババ臭いトコで花見て楽しいの?」とか言ってるのを聞いて、風流じゃないねぇとか感じた訳なんですよ。
やっぱね、感受性が高すぎるのも生きていくのが大変なので困りますが、有る程度の趣は持っていて欲しいですよねぇ。
一般的な家庭で育った女性で、この様な粋を持っている人って天然記念物並に少ないんでしょうかね。

ま、戦争の悲惨さから、風流に関することまで色々と感じたロケセット見学でした。尚、このセットは実際に燃やしたり血糊を撒いたりしている「使用済み品」なので、来年3/31まで公開とは言ってもお早めにっていうのが案内員さまのお言葉でした。是非、今度は一眼レフもって行かなきゃなぁとか思っているオイラなのでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12.7cm高角砲 | トップ | さよなら「リキ」さん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

尾道ロケセット/呉大和ミュージアム」カテゴリの最新記事