思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

最終日、天気悪ぅ~

2009年01月05日 12時16分31秒 | 日常的電脳日記
まぁ、ゆっくり過ごせやww という事なんでしょうねぇ。早朝、宮島上陸作戦が中止された訳ですが、ついでなので?ゴミ捨てにも行ってきたんです。その時は、東の空が結構青くてですね、薄曇りながらも日差しあるんじゃないかと思ったりしたんです。でも、実際は現在も曇天。明日からの仕事に備えて準備を着々と進めていますです。まぁ、準備といいましても、普段余りにも汚れた作業着着てるのでw 見かねた同僚が作業着を下さいましてw 「新年なので、綺麗な服着なさい」との事でした。感謝。良いヤツだなぁっw まぁ、オイラは現場から離れ気味なので、作業着には少々無頓着なのも確かなんですね。以前は、週末に持って帰って洗濯し・・・ がパターンだったのですが、なかなか汚れないので汗をかかない限りは着っぱなしww 温度が一定の場所なので、汗もなかなか出ないのです。

なので、ネームを縫いつけたり、ボタンや解れの修正をしています。侘びしいのぅww 典型的「毒男」ジャンww

さて、仲の良い鳥として有名な「カモ(鴨)」。大概つがいで行動します。鳥類ってのは、メスちゃんの方が度胸の据わっている事が多くてw 結構動じないんですよ。たとえば、ジョウビタキのオスちゃんは、直ぐに小高い場所へ避難しますが、メスちゃんは結構近くで、尻尾をピコピコやってますしねぇ。この写真のカモも、きっと左側がメスなんじゃないかとww シッカリしている感じですしねぇww

縮景園にやってくる鴨はカルガモ。渡りを殆どしない、日本で暮らすカモです。だから、他のカモが繁殖のために北へ飛び去るのに、「カルガモ一家のネタw」が初夏の頃に有る訳なんですね。あと、カルガモは雌雄の体色がほぼ一緒なので、鳥の専門家じゃないと瞬時に判別出来ないのです。大概のカモは、オスちゃんとメスちゃんの色が全然違う事が殆どなのですが・・・ メスちゃんの地味な色が結構可愛かったりするんですけどねぇ。カルガモは、それが無いからw

今でこそ、カモ可愛い~!なんでしょうけど、昔は「美味そうw」だったんでしょうねぇww
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念な朝 | トップ | 寒い方が本来似合ってる »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (理彩也)
2009-01-05 18:19:41
大ペケさんは明日から仕事ですか?
理彩也と同じだ!!!
頑張りましょうー♪ (^^)

コチラはとっても良いお天気続きなのにデジブラはしていません。。。
そう言えばカモは撮ったかな?
それにカモの雌雄って、あまり考えたことがなかった^^;
鳥類の♀の方が度胸が据わっているって事は
人間と同じかな?
最近は男性よりも女性の方が動じないと思うけれど? (笑)
ま、人間の場合は持ちつ持たれつ、支えあって行ければいいかなぁ? ね!!!
大ペケさんも何事にも動じないお嫁さんを探しましょうー^^
返信する
動じない (大ペケ)
2009-01-06 19:34:04
カモちゃんは、結構戦闘的なのも居ますし、逆に
人を見たら自動給餌機と思え!的に、突入して
来るのもいますねぇ。面白いですよww

さて、オイラのトコへ奇跡的っていうか、物好き
っていうか、人生投げたっていうかww
もし嫁に来てやろうww というのが居たりした
ら、こんな人が良いですねぇ。

・動じない
・やることがエレガントww
・芯が強い

この3要素さえ持っていらっしゃったら、容姿は
気にしませんですw まぁ、気にしないって
いっても、そりゃ公差ってのが有りますからねぇ。
どうでも良いって訳じゃないけどww

あと、やることがガサツじゃないのも良いですね。

まぁ、アタリもしない宝くじの話をしたりするの
と大差ないレベルですなぁww
無い物の話ってのは、楽しくてしょうがねぇ・・・

(泣ww)
返信する
Unknown (BELL)
2009-01-07 12:15:31
鴨といえば岡山は備前の閑谷(しずたに)学校の外堀に住んでいる鴨さん4羽
てんでバラバラに泳いでいるかと思えば固まって動いてたり
餌を見つけたのか突如全員で犬神家の一族ごっこ始めたり
(水面から足だけ突き出してる状態)
落ち着きの欠片も無い連中です。
そして毎年紅葉とこいつらを楽しみに行ってる俺も落ち着きの欠片もありません(ぉぃ
返信する
なるほど (大ペケ)
2009-01-07 20:43:02
閑谷学校ですか。有名な紅葉の名所となっていま
すねぇ。当初は、この漢字が正確に読めなくて
ですねww 結構恥じかいたですよ。

カモは比較的おとなしい物が多いのですが、大型
のガン(雁)は強いですよぉw 縄張りを主張す
る為に、自分より大きな物にも挑んできますから
ねぇww

個人的には、広島城のお堀に結構居る「キンクロ
ハジロ」を撮りに行きたいですねぇ。アレは姿が
絶妙にヨイww ビックリ目にアホ毛が可愛いの
であります。
返信する
Unknown (小池)
2009-01-10 10:34:42
人間もメスのほうが度胸がいいです
返信する
どもです! (大ペケ)
2009-01-10 21:39:42
>小池さん
ひさびさのコメント、ありがとうございました!

んー、やっぱりソウなんでしょうかねぇw
確かに、子供生むときなんかも命がけですし
ね、度胸は良いかもしんない。

オイラ? 思考が巡りすぎて度胸は悪いなぁww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事