思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

寒い方が本来似合ってる

2009年01月10日 21時39分51秒 | 動物バンジャイ!偶に野生も?!
今年初の、安佐動物公園行き。今日の天気予想によりますと、広島県地方は沿岸部地域でも積雪の恐れがあるという話だったのです。朝は普通に起きまして、広島市紙屋町付近を見られるウェブカメラに接続。
んー、どうやら、雪か雨かシランけど、何か降ってるらしいが「積もっとらんww」事が判明。雪が積もっている感じなら、即、縮景園の雪景を見に出かける予定だったのですが・・・ そして、オイラの生息地域辺りに至っては、結構晴れてるんですなぁコレが。青空普通に見えてるし。

で、お約束で洗濯物を片付けてww 干し終えたけど、乾くのは何時になるやら。気温が低くても、ソコソコ風が通って日差しでもあれば乾いたりしますがw

お昼前になって、では、安佐動物公園の方まで行ってみたら『雪有るんじゃね?』という事だったのですが、オイラのクルマのタイヤは、当然ノーマル。本当に積雪してると行くことは出来ません。適当に、園内だけ雪なのが良いわけです。滅茶苦茶都合のいい話ですな。

さて、安佐動物公園に着いてみると、日差しがw ホントに積もる位降るのかねぇ、とか思っていますと、まぁー、降るわ降るわww でも、牡丹雪。ベチャベチャに足下が濡れる程度で大したことはない。ちなみに、雪狙いのカメラマンは少なくないそうでしてw

今回登場のシセンレッサーパンダ。安佐動物公園では比較的順調に繁殖している園なのですが、安佐は結構寒いのです。何度かココで紹介しているように、北側の斜面に位置しますし、峠の上なんですね。冬場は普通に雪が降ります。レッサーパンダは雪でも元気。それもそのはず、元々寒い地域の動物ですから、暑いよりは寒い方が遙かに快適なんですw 彼らにとってはね。なので、レッサーパンダ舎にはエアコンルームが別途用意されており、屋内でゆっくり過ごすことも出来るようになっているのでありました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終日、天気悪ぅ~ | トップ | ニコニコ? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2009-01-11 09:26:37
コチラも天気予報では雪マークでしたが
結局、名物の冷たい空っ風が吹いて、夕方から雨になっただけ。。。
そちらの方が雪が凄かったようですね!!!
理彩也も雪が降ったら・・・とチョット期待してたのですが
今回は残念でした。。。
雪のレッサーのお写真はなかなか見られないのでステキですよね♪
理彩也のブログに来て下さる方の中では大ペケさんだけ♪
動物を専門に撮っている方もいるのだけれど
タイミングが悪かったのかな?
動物たちも日本生まれの子達が多くなると
段々と日本の四季に慣れて来ちゃうかも知れませんね?(笑)
良いのか悪いのか^^;
雪の中を撮影してきて風邪を引きませんでしたか?
返信する
空っ風 (大ペケ)
2009-01-11 13:49:03
こちらの方でも、中国山地から下り抜けた風
の吹くこともありますが、安佐動物公園自体
が広島市から随分北へ入った場所にあります。
その為、雪予報が出ていれば、普通に降る所
なんですね。量は芸北備北より少ないですが。
なので、理彩也さんチの方みたいに、乾燥し
た冷たい空気を浴びる事は少ないと言えます。
ノドに悪そうだなぁ・・・

日本で世代更新しているとはいっても、そん
なに早く日本型になってしまう事はありませ
ん。体のつくり自体が違いますから。
実際、空調の効いた部屋の温度は冬季早朝
で4℃程度。屋外の方が余程寒い訳ですw
でも、外で元気に動き回って居るんですw

夏場は本当に辛そうですよ。暑すぎて・・・

追伸:カゼはひいてないのですが、鼻粘膜の
状態が悪くなってしまいました。耳鼻科へ
いかねばならない様ですww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物バンジャイ!偶に野生も?!」カテゴリの最新記事