思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

雷雨

2007年08月19日 21時30分06秒 | 日常的電脳日記
1830時を過ぎると雷鳴が聞こえ始め、外へ出てみると風が強く吹いていた。久しぶりの雨である。そうこうしていると雨は強くなり、激しい雷雨となった。レーダー降水ナウキャストによると1930時頃までは強い雨が降り続く予報だったが、実際には2030時頃まで雨が降っていた。

今日は稲光の回数が多く、至近ではなかったものの連続して雷が発生していた感じだった事。強い雨で、跳ね返った雨粒が霧状となって漂っていた事、そして、広島ホームテレビが2050時頃まで停波していた事だ。なにやら広島全県で止まっていた様で、同局のホームページも元々重すぎるHP構成と相まって、繋がらなくなっていた。

まぁ、普通コレくらい暑かったりすると、夕立の一つくらいあってもよさそうなものなのだが、今日になってやっと降ったという感じ。明日からも、当分暑さが続くようなので体調には気を付けていきましょう。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆休みも今日まで | トップ | アーゥォーグォー! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雷雨 すご^^; (理彩也)
2007-08-20 09:50:58
理彩也は友達の街へ盆踊りに行ってました。
稲光が凄くて、あと一曲でお終いって言う頃から雨が。。。
終わったら大粒の雨と花火の連発のようなカミナリが凄まじかったですよ。
この大雨で頭のてっぺんから足までびしょ濡れ・・・^^;
帰りに買おうと思ったお好み焼きやジャガバターも変えず残念!
この雷雨は全国規模だったのかなぁー?
でも、夜がチョット涼しかったかな?
今年はメチャ暑いのに夕立が少ないですよね?
返信する
昨日は (九州急行)
2007-08-20 20:58:41
東広島でも遠くで雷の音が聞こえてきたので、
PCをすぐ終了させて、コンセントを
抜いてみたんですが、幸い
2,3回瞬間的に停電した位で済んだのですが、
呉や広島市内はすごかったようですね。
返信する
夕立をくらうと (大ペケ)
2007-08-20 22:29:19
んー、オイラはパンツまでびしょ濡れになるような
豪雨の中に居たことは、過去2回しかありません。
しかも、両方とも2輪車に乗っている時です。
(カッパ着て、ヘルメット被って、完全装備で台風
のさなか洗車した事はあります。さすがに奇異
の目で見られましたが・・・)

合羽?! あんなモン間に合わないですよww 

一瞬にしてずぶ濡れとなってしまうと、結構諦めが
つくもので、もうエエわい!という感じになってし
まうのでありました。
で、後になってから体力を消耗しているのに気付
き、着替えも実は雨に濡れていたりしちゃって
後々のダメージは計り知れないのです。
防水のツーリングバッグが欲しいんですが、年に
何回使うか分からないものに、なかなか投資出来な
いんですね。変なところがケチぃのであります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事