思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

盆休みも今日まで

2007年08月19日 16時40分07秒 | 風景・散歩・旅
今年の盆休み、少々天気が良すぎました。四国行きは諸般の事情で早々に断念したのですが、天気だけみると雨も殆ど降らず、ツーリングにはもってこいだったようです。ただ、とてつもなく暑かった訳ですが。

宮島の花火が終わって、山陰方面へ出かけようと早起きしてみたりしたんですが、やっぱり最高気温が高すぎる問題で、行った先でヘバッちゃいそうなので秋へ先送りすることに。全天候型施設なのですが屋外部分も多いところなので、広島より暑い松江へ出かける気になりませんでした。

そんなこんなで、アッという間に休暇もおしまい。中盤以降はゴロゴロして過ごしたのですが、相変わらずカープは弱かったり、下馬評の低かった広陵高校が、なんかしらんですが打撃好調?!で今日も勝ちそうです。カープが弱い年には、高校野球で優勝したりしてますので、今年は結構期待できそうです。

写真は、結局今回の休暇の全てとなった感のある宮島(厳島神社)から。「鏡の池」とかかれていますが、海水です。この日は潮が大きく、ちょうど満潮の時刻となっていたので、こんなに海水が迫ってきています。秋になると干満の差が更に大きくなり、しばしば回廊は水没します。さすがにここまでいってしまうと拝観中止となってしまいます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアジオ アペ | トップ | 雷雨 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2007-08-20 09:44:48
宮島は当方から見たら垂涎の的の場所ですよ^^
近くにこんなに良い被写体があった羨ましい限りです。
しかも、この画像は海水が満々としてて素晴らしい☆
赤って心惹かれますよね!!!
良いな、良いな って指をくわえて見ているばかり。。。 (笑)
返信する
見てみたい物は遠くにある (大ペケ)
2007-08-20 22:35:43
そうなんですね。オイラが見てみたいのは富士山・
日光東照宮・浅草浅草寺界隈・海上自衛隊鹿屋基地
の二式大艇・・・・
海外まで入れちゃうと、とても沢山ありすぎて、
恐らく生きてるうちは見られないだろうなという物
ばかりです。まぁ、死んでから見られるという保証
など無いわけですがww

みんな遠くにある物ばかり

理彩也さんが宮島を垂涎の的と表するのは、やっぱ
り遠いからなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景・散歩・旅」カテゴリの最新記事