思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

お詫びとご案内

2010年10月20日 10時00分00秒 | 日常的電脳日記
えー、オイラの状態が芳しくないため、ネタも滞りがちとなって2ヶ月以上経過しようとしております。検索ワードの情報によると、過去記事でお楽しみいただいている方もいらっしゃるようですが、新しいネタで有ったり、本年度のイベントに関する情報を求めて閲覧頂いているケースも有るようです。

まぁ、要するに、当分面白いネタはでませんよ!というお知らせです。

誠に申し訳ありませんが、引き続き「過去記事」で代用していただくか、以下のリンク先をご利用ください。少しはネタとして参考になるかもしれませんし、行った先を気に入られた場合には、引き続き、リンク先にご訪問頂けると幸いに存じます。

1:広島東洋カープおよび、選手個人(特に、前田健太投手)の画像を見に来られる方

基本的に、プロ野球選手および、プロ野球施設の肖像権と商標権は、全て各プロ野球球団にあります。厳密に言えば、オイラのトコでアップするのも、本来なら文句を言われても仕方ないのです。でも、今の所、その様な指摘は頂いておりません。まぁ、大目に見てもらっているという事でしょう。なので、壁紙目的で探しに来られる方は、オイラの所で高品位な画像をアップする事は無いとお考えください。

また、今シーズンは凄まじいまでの成績でした。選手の能力的問題だけとは思えない試合内容で有った事、オイラの腰痛が7月上旬から始まった事もあり、6月19日の試合以降、観戦に行くことは有りませんでした(9/3はチケット持っていたけど行けなかった。ちなみに、勝ち試合w)。よって、撮影してみたい選手も居たのですが、撮るどころか見る事すら出来ておりません。来シーズンも、今の状況では積極的に行きたいと思えない。土日に都合よくマエケンが投げるなら、行くかもしれませんがww

2:ヨコハマタイヤの看板、の画像を見に来られる方

現在、情報収集中ですがオイラの知り得る範囲では、オイラの行動範囲内にヨコハマタイヤの看板が有るという話は聞きません。オイラの友人であるBELLさんのトコでご堪能いただきますよう、お願い申し上げ奉りまする。

3:スズキGZ125H、の情報を知りたい方

オイラのトコで見るよりも、オイラの友人である九州急行さんが所有しておりますので、見に行っていただければ色々参考になるかと思います。

4:夕景・夜景、の情報を知りたい方

過去記事で我慢していただくか、夜景夕景の撮影に特化したサイトが有ります。「夜景壁紙.com」を主宰されている岩崎さんのトコをご覧ください。各地の素晴らしい夜景と、夜景スポットの情報が網羅されております。

5:インコ・オウム、の画像が見たい方

オイラのは、ここ数年オウム・インコの新しい写真撮影を行っておりません。飼いたい飼いたいと思って、ケージは用意したのですが結局飼うまでに至らず。早く飼い始めないと、オイラの方が先にあの世へ行く可能性も出て来ているだけに、なんとかしたいと「思うだけ」で今に至っております。オウムやインコが好きなブロガーさんは沢山いらっしゃいますから、そちらでご覧ください、です。

6:自衛隊艦艇、の画像が見たい方

自衛隊所属艦の重要部分は一般公開されておりません。特に某アジア国家の方々が閲覧に来ることが有るようですが、恐らく知りたい内容なんて有りませんから期待しないでください。また、自衛隊の活動を全面的に支持するという思想は有りませんが、今の国際情勢を鑑みると国土防衛戦力の保有は止むを得ない事であります。反戦活動をされるのは構いませんが、日本国が他国に侵略され、主権を奪われる事態に陥っても尚、反戦活動を継続される意思が有るなら、どうぞ頑張って活動なさってください。オイラはイヤです。


じゃ、そんな訳なんで、本当にチョコッとだけ入院して来まぁ~す。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビガー | トップ | 神経根ブロック注射実施され... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2010-10-21 08:13:48
大ペケさん
あ、いきなり入院ですか?
心配ですが、でも、この際、キッチリと治すためには入院もいいかな?
家にいると、どうしてもムリをしちゃうから。。。
ジックリと治して良い状態になってお戻りになることを祈っています。
どうぞお大事になさって下さいませ。
返信する
帰宅 (大ペケ)
2010-10-21 21:37:56
>理彩也さん
はい、帰宅しましたw 今回は1泊2日の予定で
は有りましたが、施術後の経過次第で、そのま
ま外科手術⇒長期入院の可能性がありました。

今回の処置による効果次第で、外科手術を実施
するのかどうか決まるようです。当面は、無理
の来ない範囲で、ごく普通の日常生活を送る様
に指示されています。仕事に耐えうるレベルで
症状を維持出来なければ意味が無いとの事。

そんな訳で、少しずつ活動範囲と時間を増やす
事になりそうです。

ご心配いただき、ありがとうございました。
返信する
なんて律儀な記事… (安三)
2010-10-27 23:58:10
前回エラーでコメ送れませんでした…
連投しちゃってたらすみません。

入院するほど悪かったの!?とビックリしましたが
1泊で済んで良かったですね。

でも今後の症状によって手術が決まるなら
しばらく安静にしてた方がいいんじゃ…

AKB市長の死球式とか見に行ってたら悪化しますよ!
返信する
免罪符w (大ペケ)
2010-10-28 20:44:15
>ヤンツーさん
特にコメントのNGワード設定とかはしていない
のですが、コメント入力欄下部にある「数字」
がですね、時限式なんですよ。表示させてから
コメントを入力し、「投稿する」までの動作に
時間が掛かってしまうと、新しく表示された
「数字」を入れないと、投稿に失敗しますww

コメント自体の文字数制限も普通に使う分には
問題ありませんので、タイムアウトだと思うん
ですよね。コメント入力に失敗したの。。。

さて、死球式ですが、正直に言いますと、オイ
ラ側から見えにくい位置だった上に、AKB氏を
アップで撮影する気など、最初からなかったの
でw 目を切っちゃってるんですよ。
素晴らしい剛球で、全治2週間らしいですから
ね、ずっと追い続けて見でおきたかったです
なww

あ、今回の治療で日常生活が送れない様なら
意味が無いので、出来るだけ普通に過ごせと
いうお達しが有る事を「最大限に都合よく」
解釈した行為であります。ご指摘の通りなの
で、開き直るしか言い訳のしようが無いので
あります。です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事