思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

要するに、一週間遅かった、とww

2008年11月22日 18時32分31秒 | 日常的電脳日記
タイトルの通り、やっぱり宮島の紅葉谷公園辺りは、先週の方が良かったみたいでした。既に落葉している木も多く葉も傷み気味でした。そんな訳で、折角上がってみた物の(あ、ココらは車両通行禁止なんで、当然徒歩です。。。)、紅葉のある風景には仕上がりませんでした。オイラにも問題が有りまして、今日は本来なら早朝から出撃すべき所が、起床したら9時回っちゃってたという有様。風景写真は早起き必須だってのにねぇ、このていたらくですわ。早い時刻に宮島入りすると、人が少ないので鹿がソコソコ歩いてるんですよ。鹿を絡めて撮りやすいというメリットもあったんです。正直、これなら三滝寺へ回った方が良かったかもww とか思って散策していたオイラなのでした。

まぁ、枝葉「のみ」撮れば良いなら、別に宮島で無くてもいい訳でしてね、なかなかオイラもへそ曲がりといいますか、贅沢といいますかw 大多数の方は満喫されているようなので、オイラが満喫を得にくい人間なのかも知れませんな。やっぱ、贅沢は敵だ! ですな。

で、紅葉のある風景は厳しかったので、この時期にしか撮れない可能性のある風景をキョロキョロと探しては撮ってみた次第でして。

秋の宮島を訪れたが・・・

2008年11月22日 18時18分44秒 | 日常的電脳日記
ええ、本当は先週に行きたかったんですww 先週の土曜日早朝から出かけて、昼前には宮島から撤収。そして、宇品港の海王丸一般公開を撮影し、今週は三滝寺の方を回ろうかと。まぁ、実際の先週末は記事に書いたとおりでして。そんな訳で、今日、宮島へ行ってきました。が・・・

3連休の初日であり晴れ予報の出ている状況でしたから、ま~クルマが多いのなんの。宮島フェリー乗り場付近の国道は大混乱であります。クルマもろとも宮島へ渡ろうとするのは最初から無理なんですけどw 駐車して宮島へ行きたいなぁ~って人が非常に多すぎました。駐車待ちで、数時間潰れちゃうんじゃないかという感じ。とても大変「そう」でしたw

ん?! オマエは大変じゃなかったのかって? あ~、オイラはスクーターで上陸しましたからww 10月に偵察を兼ねて色々調査してましたんで、今回も単車なら何とかなるべ!と思ってたんですよ。確かにね、楽は楽でしたよ。でも・・・

正直、人大杉。車道なのに、単車で走ってると「ナニコイツ!!! 人が大勢歩いているのにバイクで突っ込んで来やがってww」という感じでエライ肩身の狭い思いをしたですよ。でも、オイラは通行不能エリアは下車してエンジンを切り、押して歩いていましたしね、むしろ、車道なのに無警戒で歩く方がアレだなぁ、って思ってると、避けてくれるのって外国人観光客くらいのモンなんですよ。やっぱり、大勢が道路を一斉に歩いちゃうと、車道っていう感覚が無くなるんだろうか。

んーーーーー。日本人って、そんな無警戒でいいのかなぁ。何事も無い状態でも周りに気を配って、速やかに避けたり用心したりする慎重さってのは、日本人の美点でも有ったはずなのに。そりゃね、オイラだって、完全に気を抜いてたら気付かない事だってありますよ。でも、大概の場合は周囲の状況は絶えず確認しています。

とか、少々一般大衆を敵に回したところですがw 今日の昼間は引き潮でしてね、砂浜から厳島神社本殿を見ることが出来たのです。まぁ、宮島に来たからには、宮島を感じられる景観と、紅葉の時期であることを絡めなきゃなりません。かなり無茶ですけどねw なので、とりあえず秋の宮島っぽい写真をアップしておきました。秋成分は、随分少ないですけどねぇ。秋成分は、余所のエリアで撮っておきました。

※この写真は、コントラストの調整を行っています。