めやす

2015-09-01 | リハビリ
素人目線です。

立って歩くのに病棟では、約2週間ぐらいです。数ヶ月や、年単位ではありません。

公式のリハビリ計画書の目標欄に、車椅子プラス?マークつきの患者も、足が動かないぐらいの軽傷者も、そのぐらいだと思います。

素人考えで、「こりゃダメだ」と思ったT氏も、そのぐらいで歩行訓練をしていました。この期間は、重傷者も軽傷者も、あまり変わらないのではないかと思っています。

ここからのノビの差が、若さや軽傷と重症で違うと思っています。

女子バレーボールの試合を、TVで見ました。試合をしながら、日本韓国両国の選手で、笑っている人はいませんでしたね。点が決まれば、喜んででいました。思うようにいかないと、はっきりわかるぐらい、イラツイてもいたようです。

5・4病棟の自主トレ場である、廊下もそれとおんなじでした。

特に、人妻のやる気が、ものすごかったです(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさらい | トップ | 現実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事