よく笑っていられますねといわれた、コマッタちゃん

2020-04-22 | リハビリ
立てれば気持ちも明るく、何を言っているんだか、なんにもわかっていません。立ったら、ものすごい課題が見えてくるだけです。時間がいくらあっても足りないのが実感できます。病棟は団体生活です。個人の好き勝手は禁止です。それでも24時間体制ですので、慣れてくると時間割ができてきます。もちろん自己管理です。

できなければ、転院、退院候補患者です。ホントに転院、退院になったら患者本人が悪いです(笑)。

病院で何もしないでホラ話ばっかりしていると、ストレッチ台に土足で上がる汚いジムに通って、立つと気持ちも明るくなんてことを言われます。

最初から、落ち込んで暗くなってなんかいませんし、院長を含む医療従事者に協力してもらい、真剣にリハビリをしたほうがいいです。

担当医が夜遅く、わざわざ私のベッドに来て、「よく笑っていられますね」と言いました。もちろんその時は、歩行訓練真っ最中でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず更新 | トップ | やっとひと段落 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事