割引制度の実情

2014-03-28 | リハビリ
私の手帳は2種です。色々な割引が受けられます。もちろんありがたく、利用させていただいています。当然の権利ですからね(エッヘン 笑)。

一番の欠点は、お金を払わなければいけないということですね。もちろんバイクの部品は、割引になりません。ソコは、自分でやって、工賃を浮かします。整備能力は、画像を参考にしてください。人に頼んだときの、約半額以下になります。

色々な介護用品は、税金が免除ですが、値段は皆さんご存知のとおりです。価格の割引はありません。しみったれの私は、自分で作ります(笑)。針と糸だけ買い、そのほかは家にあるものを使い作ります。メリットは、針仕事が上手になりました(笑)。

バイクの整備ができるは、針仕事が上手になるで、スーパーマンになってしまいました。

高速道路なども、ほとんど使いません。料金を払うくらいなら、下道を走ります。ガソリン代だけですみます。

なるべくお金を使わないようにして、生活をしています。もちろん、「無資格」「無許可」のところなんかに、金を払うなんて論外です(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前期高齢者 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事