ジャンプ

2017-08-30 | リハビリ
「前向き」ですって? アホらしいです。毎日毎日、少しづつを積み重ねる、ものすごく地味なリハビリです。できるだけ普通のモチベーションのほうが、疲れません(笑)。

金が欲しい、セキソンリハネタでタレントになって大金を稼ぎたい、全部無理です(笑)。セキソンのほんとのリハビリはものすごく地味ですが、ものすごく頭を使います。知らなかったでしょ。靴を履いて、トレをやっている時点で、「丸出し」です。

スキージャンプの高梨選手が、競技終了後の計量で失格になってしまいました。キロ単位ではなく、グラム単位の違反でした。優勝するためには、技術だけではないのがわかります。

セキソンのリハビリもおんなじです。長袖・長ズボン・靴なんかは麻痺している足には、ものすごい負担です。靴底の抵抗は、足を動かすこともできません。一番いいのは丸裸ですが、別の病気と疑われてしまうので、なるべく軽いものを着て、裸足でやるといいです。

それでも、ものすごい思いをしますが、やり続けるしかありません。

急性期に偶然このブログを見てしまった方、病院のリハビリ科しかないので、覚悟を決めてやってみてください。

結果は、大変な生活ですが、普通の生活に困らなくなるぐらいです。水の上に浮かんだボードの上に、立って乗ることはできません。

くどいようですが、麻痺が治ることはありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラブル | トップ | 知ってた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事