積み重ね

2016-07-24 | リハビリ
北海道に行く前に更新しておきます。

2時間のトレになれる?本当の脊髄損傷患者にはできません。

最初の歩行訓練のとき、ベッドに戻ってバクスイした事を書いたら、皆さんトレの後に寝ると書き始めました。トレの後は、身も心もスッキリするんじゃなかったのかな(笑)。

二・三分の歩行訓練でしたが、疲れたとかそんな感じはまったくありませんでした。病室に戻ったらベッドにいるしかなかったので、ベッドに横になったら、寝てしまっただけです。夜も完全に寝ていたので、これは体にものすごい負担がかかっていると思いました。

「麻痺」は、そのぐらい何も感じません。

筋肉痛だの、ものすごく疲れるだのは、「ホラ」です(笑)。

何回か書いていますが、「体が動かなくなる」が本当です。そうなったら休憩です。それ以上は、体が動かないのでできません。いいとこ5・6分です。

30分になるのに、気が遠くなるくらいの日数がかかります。覚えておいたほうがイイです。

それを、休み休み積み重ねていって、一日「延べ」2時間にするようにしたほうがいいです。

やる気も無いやったことも無い人たちが、二万円を取ってやっていた「勉強会」では、こんな事教えてくれませんYO。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現実 | トップ | 情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事