売名のブログ

2018-12-20 | リハビリ
来月一週間、ヨーロッパです。

ここは、私の完全な「売名」のブログです(笑)。

iPS細胞臨床後の、リハビリの参考になるといいなと思っています。なんといっても、公立の病院のリハビリ科でやったリハビリです。でもね、ここを読んでも、案外できないリハビリです。それぐらい、セキソンって重症です。トレーナーと、笑っている場合ではないです(笑)。

素人考えですが、iPS臨床を受けてすぐ何とかなるのは、高校生ぐらいまでかなと思っています。スポーツ・運動をやっていれば、20代後半ぐらいまでかなと思います。それ以外の年齢の方は、やっぱり五年ぐらいは必要ですかね。

今度の臨床研究は、ほとんどメドがついているんだと思っています。人での思いもつかない、後遺症・副作用が出るかの確認ぐらいですかね。

ヨーロッパ旅行中は、トラブル禁止です。なぜかというと、一緒に行く人たち、ツアーで一緒になった人たちと、私がつまらないからです。世界中にアピールはできるかもしれませんが、やったら人としてなんだかなです。

なんでも、穏やかにが、もっとうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慢性期の臨床もそのうち始まるよ | トップ | 脊髄損傷の、治療とリハビリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事