気楽に読んでね その4

2011-11-23 | リハビリ
今日は病院とは何も関係ない、私個人のエゴ、自己中、思い込み、独善です。炎上は希望していません。

私が病院で途方にくれたか?くれません。ICUではまだ何もわかりませんでした。2・4病棟では電動ベッドに寝かされたので、「病院の経営かな」などとのんきに思っていました。少し落ちついたので、転落防止策を握って体を動かしてみました。腕力には自信がありましたが、ビクともしませんでした。車椅子生活も怪しいなと感じました。でも途方には、くれませんでした。周りに医師、看護師、リハビリのスタッフがいっぱいいました。何も不安はありませんでした。途方にくれた人はチョッと世間知らずで、医療関係者に失礼な人ですね。

ここではパスワードの入力、ミクシへの誘い、挨拶などはありません。誰でも見られますが、もっとうです。それでもお金をくれるというのでしたら、遠慮なくいただきますのでメールをくださいね(笑)。振込先を教えます。

リハビリにはものすごい年月がかかります。ピントがずれていると、何年やっても寝返りひとつできません。ここでは五ヶ月で院内独歩をして、五年かけてマァッいいか程度まで、リハビリしたことが書いてあります。ひとつの目安になればと思っています。

途方にくれなくとも大丈夫です。まだ死んでいません。最悪は死亡です。まだ寝たきりがあります。「諦めが肝心」という言葉もあります。こんな感じでリハビリをして見ました。結果は上出来です。

病院の医師や看護師、リハビリのスタッフは優秀で馬鹿ではありませんでした。いろいろ不謹慎なことを思った私が、馬鹿でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ年末 | トップ | すみません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事