LEDライト

2012-08-10 | リハビリ
回復期リハビリ病棟、労災病院の在宅リハビリを、紹介しているブログです。決してセキソンのリハビリを、勧めているブログではありません。

セキソンでの生活には、いろいろな選択肢があると思います。あまり「リハビリ」に、こだわらないほうがいいと思います。普通に入院生活をしていると、「リハビリ」は黙っていても始まります。私はやりながら、オーダーをだしました。ホントにダイジョブなのかと思ったほど、簡単にオーダーは通りました。やってみた感想ですが、これが「日本の医療の常識」だと思いました。最初からリハビリをやる気のない人たちは、何でも病院、医療のせいにして、挙句は自分たちの金儲けにつなげるようです。

病院のリハビリは、アスリートも顔負けどころか、一人でやらされます(笑)。「やる気」がないと、できません(笑)。自分の麻痺した体ですから、自分が動かそうとしないとダメですね。何回か書いていますが、動かしているところを目でおいます。毎日毎日何年もかけて、体に覚えこませました。真っ暗闇ですと、今は少しは動けますが、すぐに歩けなくなってしまいます。最初は動く事も、できませんでした。

これが、麻痺している足での、「歩行」です。懐中電灯は、必携です(笑)。こんなことばっかり書いているから、嫌われちゃうんですね。

でもね、「体調不良に気をつけて」なんて、体調不良を経験したら、二度とならないようにするのが、普通ですので、最初から書いていません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズル | トップ | 普通の事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事