再生医療その3

2018-08-22 | リハビリ
再生医療が始まると、簡単に歩けると思っているのは間違いです。再生医療を受けてすぐに歩くのは、ネズミちゃんだけです。「人」の場合は、ここに書いてあるリハビリをしないと歩けません(きっぱり 笑)。


それも人体実験(言葉が悪いですね)、人で安全性を確かめながら、多くのデータを集めると思います。年月がかかりますよね。それから臨床研究が始まり、一般の病院でだれでもとは言いませんが、治療を受けられるようになると思います。年月がかかったほかに、多くの時間が費やされます。

そんなのを待っていたら、おじいちゃん、おばあちゃんになってしまい、リハビリさえ無理な年齢になってしまいます。


それなら感覚のない今のうちにリハビリをしておいたほうが、患者に有利だと思っています。

ジムなんかで、遊んでいる場合ではないです(笑)。


ボクシング協会の山根さん、おとなしくなってしまいました。今は喧嘩別れをしたといっても、引退した会長をTVであんな風に言ったら、元会長の若い衆が黙っているわけがありません。会長は引退したかもしれませんが、若い衆はまだ現役です。極道はメンツをつぶされたら成り立ちませんし、元会長のために何かをしたかもしれませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございます | トップ | 先生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事