プレゼント

2014-08-23 | リハビリ
オタクブログになってしまったので、だんだんナマナマしくなっていきます(笑)。

何回か書いているように、病院のリハビリは自力で立てたら、すぐに歩行訓練になります。早期退院ですね。

皆さん、経験しているかもしれませんが、平行棒を使って正しい姿勢で立てば、ひざロック、腰のサポート等は要りません。最初でも10分は軽いですし、訓練さえすれば半日でもオッケーです。そんなことより、歩行訓練が一番大事です(笑)。

すべて、簡単に出来たわけではありません。少しずつを、いっぱい積み重ねるしかありませんでした。

一番最初の公式書類には、持ってきてもらった食事を、自分で食べる事ができると、チェックしてあります。それ以外は何にも出来ませんでしたが、手と頭だけは、自分で動かせました(笑)。

遊び半分の人たちは、わたしのことを軽傷ぐらいに思いたいでしょうが、実際はあなたたちよりすごい重症でした。寝返りの訓練なんて一度も言われませんでしたし、トイレ訓練なんて、退院してから勝手にやりました(自己流 笑)。

全部間に合ってしまっているので、病院からの指示は、「調子にのらず、まじめに在宅リハビリをしなさい」でした。いわれたとおりしていたら、だんだん二輪バイクに、乗れそうな気がしてきました。カミサマ、ホトケサマのプレゼントだと勝手に思って、乗る訓練をしました。

明日の日曜日は、岩手県にクラブツーリングです。来月は合同ツーリングです。

藤島町の松田さんとは、20代の頃、合同ツーリングで知り合いました。みんな、還暦をすぎてしまいました(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全部タダ(笑) | トップ | 許可 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事