リンク

2012-05-18 | リハビリ
最初のころから比べれば、多くの方に見ていただけるようになりました。リンクがないのが不思議です(笑 冗談です)。

お叱りを受けるかもしれませんが、リハビリをして思った事を書いてみます。

退院したときは、まだ足が上がらないので、バイク型のものには乗れませんでした。スクーターでいいと思っていました。リハビリを兼ねて、昔買っておいた競技車両を組み立てました。125ccですがシート高が少し高いので、ステップに上がってからシートに足をのせてずらして乗りました。またがれれば、こっちのものです。キックしかないのですが、後はやればできるです(笑)。クラッチつき五速は、メンドクサイと思いました。オートマに、慣れてしまっていたんですね。

いろいろとやってみましたが、どれをとっても「頑張る」「根性」などとは無縁でした。それぐらい体が不自由でした。今もですが(笑)。

少しずつやりながら、少しずつできるようになった気がしています。今ではバイク型に、足を上げてまたがられるようになりました。

いくつかの事が一つ一つできるようになってから感じる事ですが、半端でない時間がかかったと思っています。

私の診断書に書いてある事はものすごくシンプル(一行だけ)ですが、特別困りませんし疑われた事もありませんでした。診断書に患者申告のいろいろなことを書いてもらうと、何かいい事でもあるのでしょうか。

セキソンのいろいろな事は、自分自身(患者本人)が解決しようとしないと、難しいような気がします。もちろんバック、ケツもちは病院です(笑)。それでも慣れてしまいますが、思い後遺症は残ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉にキズ | トップ | 答え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事