イタリアに行ってきました その3

2013-01-29 | リハビリ
セキソンの体には、日本が一番生活しやすいと感じました。生活しながら、色々な情報をを知っているのと、経験が積み重なっているためかもしれません。

石畳は、カンペキに歩きにくいです。段差バリバリの、街でした。通路、歩道もせまいし、車道は路駐(合法)で一車線がふさがっていました。車道も石畳で、日本でノーマライゼーション、バリアフリーを言っている方が見たら、泡を吹いて気絶すると思います。

それでもソコで、楽しく生活している人たちがいるんですから、すごいです。アフリカ系の方が物売りをしていましたが、さすがに重度障害者の私には寄ってこないか、しつこくはありませんでした。アフリカよりは、安心して生活できるのかもしれません。

若い方は、チャレンジをしてみる価値があると思います。

つまらないリハビリネタが、馬鹿らしくなるかもしれません(笑)。ノーベル賞をもらった山中医師と同じ日本国の国家資格を持った人々と、日本国が認めた病院のリハビリが地味ですが、一番だと今回あらためて感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアに行ってきました ... | トップ | 病院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事