バイオレットのお絵かき☆ダイアリー

折々に描いた俳画や水彩画を展示して、勉強の励みになれば…
そんな想いで、また新たな出発です。

我が家の桜(F4)

2014-04-17 16:29:33 | 水彩画
今日は庭に咲いていた桜を描きました。

今はもうすっかり葉桜になっていますが、満開の時に写真におさめていたものです。
この桜、普通の桜よりは少し早く満開になって、やや濃いめのピンク色の花をつけます。
はっきりした種類はわかりませんが、ちょっと河津桜に似ているかな?

先日は桜の木全体を描いたので、今回はお花をアップにして描いてみました。
久しぶりにアルシュ紙を使いました。やはり描きやすいです。
着手するのがかなり遅くなりましたが、やっと仕上がったのでアップさせてもらいますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒さんの作品より(F4) | トップ | 渓流に挑戦! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねえ・・・!! (D-イレブン)
2014-04-18 20:36:50
水彩画の魅力たっぷりな 作品ですねえ。相当丁寧に描かれているように 感じますが・・・。バックの ぼかしは 相変わらずの バイオレット流 ですね。本当に 見事です。アルシュ のようですが やはり 腕次第ですね。
返信する
D-イレブンさんへ (violet)
2014-04-18 21:42:35
身に余るお言葉どうも恐れ入ります。
仰る通り、今回は結構時間をかけました。
1日目、マスキングしてバック。
2日目、木の枝と後方のお花。
3日目、アップのお花。というような順です。
ただ、アップのお花はちょっと力みがありますね。
もう少し、肩の力を抜いて描くべきでした。
つまり、一つ一つのお花をきっちり描きすぎたってことです。
もう少し雰囲気を大切にしたいと思うのですが…。
返信する

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事