バイオレットのお絵かき☆ダイアリー

折々に描いた俳画や水彩画を展示して、勉強の励みになれば…
そんな想いで、また新たな出発です。

やっぱり「冬のソナタ」!

2007-01-29 15:59:17 | Weblog
庭の紅梅の花がちらほら咲き始めました。
あのふくいくとした香りは何とも言えません。
で、この頃ってまた確定申告の時期でもあります。
今年は大いにExcelを使ってやるぞ!と頑張ってみたものの・・・
といっても、使用するのはほとんどオートSUM関数くらいですから、いたって簡単です。
でも、合計が一発で出て表示されてしまうのは、なんか呆気ないっていうか、
かえって心配というか・・・
果たしてこれで大丈夫? 答えあってるの?ってついつい不安になってしまう!
それで、父にもう一度検算して!なんて頼んで、電卓でもう一度計算してもらう!
っていう私はなんか変!?

ところで、この間からまた「冬のソナタ」の再放送が始まりました。
土曜日の午前中、朝日放送です。
過去4回観た私が、何と5回目に挑戦!ということでもないんですけど、
まあ時間の許す限りは観てみようかな?なんて・・・ネ。
時々家にいるときは観ておりますです。
あぁ~、やっぱりイイです!
5回目とは言え、やはり観ているとついつい引き込まれてしまう!
なんか懐かしいっていうか、これぞマイ韓流ブームのルーツですからね。

先日は初雪の日にユジンがミニョンになったチュンサン(これわかりますか?)を街で見かけるあの場面でした。
あそこはいつ観てもいいですわあ。
ステキな曲と共に繰り広げられる冬ソナの名場面・・・
それに、ヨン様もジウ姫もやっぱり冬ソナの中で一番輝いているような・・・
冬ソナでの二人がイイんですよね。他のどんなドラマよりも・・・
やはり私の中では、「冬のソナタ」がベストだったんだ!ってはっきりわかったような気がします。

そうだ! 今日は久しぶりに「冬ソナ」のCDを聴いてみようっと!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果物の絵 | トップ | 里山の秋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろ)
2007-01-29 23:02:14
こんばんは、初めまして。
冬ソナ、やはり見てしまいますよね。
家の方は平日、週2回放送してます。
二人の映画やドラマも冬続きで見ましたけど、やっぱこのドラマが一番輝いてる
返信する
そうそう! (violet)
2007-01-30 09:41:06
まろさん、はじめまして。
私自身、「冬ソナ」以来もう60本以上の韓ドラを観ましたけど、
やはり「冬ソナ」よりベターなのには まだお目にかかっていません。
「秋の童話」や「パリの恋人」もよかったですけど・・・
何といっても「冬ソナ」ですわ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事