バイオレットのお絵かき☆ダイアリー

折々に描いた俳画や水彩画を展示して、勉強の励みになれば…
そんな想いで、また新たな出発です。

パステル画にも魅せられて・・・

2007-11-12 09:11:51 | 似顔絵
先日、近くのギャラリーに立ち寄ったところ、ステキなパステル画に出合いました。
それは女性の方の個展でしたが、色々なお花の絵をパステルで描いておられました。
お花の表現の仕方やバックの色合いが何とも素晴らしくて、私、すぐにファンになってしまいました。

本当に見事にお花の優しい雰囲気が描き出されていて、これぞ私が求めているもの!という感じの絵でした。
教室の場所をお聞きしたら、わりと近くなので、一瞬すぐにでも申し込もうかと思ったのですが・・・
ちょっと、待てよ!と思いとどまりました。

というのも、今のところ、あれこれと忙しくて、これ以上手を広げてもいいの? ともう一人の私がささやいたからです。
俳画と水彩画、それにパステル画って色々取り組んだら、薄っぺらなこの私の頭は果たしてそれぞれに対応していけるのだろうか? なんてネ。
まあ、今しばし思案することといたします。

それにしても、あの絵、何とも捨てがたい魅力がありましたわ。
機会があれば、本当に習ってみたいものです。

それから、今日は久しぶりの似顔絵です。
結構意気込んでた似顔絵描きも、この頃なんだかちょっと中だるみって感じです。
でも、そのうちまた頑張りま~す。
果たしてこの人、誰でしょうか? またジャニーズ系の人ですけど・・・
う~ん、こうして写真に撮ってみると、もっと濃淡をつけて、影の部分を丁寧に描く必要アリ!って反省してます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の京大農場 | トップ | 年賀状の季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似顔絵 (paintpapa)
2007-11-12 11:35:03
この似顔絵、名前は知らないけどテレビで見た顔(つまりそう言う年だということですが…)で、今までの中で一番いいですねぇ! 今度水彩で画いてみたら如何ですか?
返信する
やってみようかな? (violet)
2007-11-13 09:19:53
そうですね、さらっと水彩で色付けしてみるのもいいかも!
そのうち一度やってみますわ。
それにしても、デッサンがイマイチまだまだですからね。
果たしてこれは似顔絵と呼べるのかな?

答えは次回の記事の中で・・・
若いイケメン好きの私なので、こんな絵ばかりでごめんなさい。
何といっても、美しくきれいなものを描いているほうが気分が良いものですから・・・
返信する

コメントを投稿

似顔絵」カテゴリの最新記事