バイオレットのお絵かき☆ダイアリー

折々に描いた俳画や水彩画を展示して、勉強の励みになれば…
そんな想いで、また新たな出発です。

ツツジのハガキ絵

2009-05-06 15:12:19 | 水彩画
ある水彩画の先生(ヤボさんとおっしゃる方です)が発信されているブログがとても素敵です。
violetのお気に入りのブログで、次々とアップされる絵を拝見するのをとても楽しみにしています。

その先生、ハガキ絵をよく描かれていて、先日ツツジのハガキ絵をUpされていました。
それで、私もそれに触発されて、庭のヒラドツツジを早速ハガキに描いてみました。
先生の絵と比べると、あ~あ、ってため息が出てしまいますが、一応見てやって下さいませ。

毎年庭に咲くツツジですのに、難しくてずっと敬遠してました。
今回描いてみて、やっぱりツツジは難しい~!と再認識です。

水々彩々、流れのままに。」というブログです。
素晴らしい作品群に圧倒されますよ!
そして、比べられると、私の絵の下手さ加減がよ~くわかると思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィスキーとチョコ | トップ | 頭が混乱! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤボ)
2009-05-06 21:37:23
早速来ました。
白地を残すのって意外と難しいのですが、それがとてもバランスがよく、色味もきれいですよ~。
極秘?のアドバイスですが、一生懸命描くところと手抜きを作ること。最近はこればっかりですよ!
ブログを宣伝していただいて嬉しいです。これからも宜しく。
返信する
ヤボ先生へ (violet)
2009-05-07 08:43:31
早速ご訪問頂き、貴重なコメントまで恐れ入ります。
先生の水彩画は、私の俳画にも通じるところがあるというか、なんだか共通点があるというか、拝見していて、とても懐かしい感じがするのです。
こんな気持ちになれたのは初めてなので、とても嬉しいです。

極秘のアドバイス、肝に銘じておきます。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
お忙しいとは思いますが、たまにはマイブログにもお立ち寄り頂き、お気付きの点がありましたら、きつ~いアドバイスを下さいませ。
返信する

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事