バイオレットのお絵かき☆ダイアリー

折々に描いた俳画や水彩画を展示して、勉強の励みになれば…
そんな想いで、また新たな出発です。

追っかけ

2005-06-06 09:07:12 | Weblog
久し振りにテレビでタカラヅカを観劇しました。
もう随分ご無沙汰で、馴染みのないスターさんが
たくさん出ておられました。
タカラヅカからかなり遠ざかっているので、
観ていてもそれほどワクワク感はなかったです。

私、こう見えて宝塚の追っかけでしたのよ。
かなり以前になりますけど、真矢みきさんっていう男役スターさんが
おられましてね・・・彼女の2番手後半からトップスターになられて
卒業まで(退団のこと、タカラヅカではこう呼ぶ)、
ズ~ッとファンで応援してました。

遂には追っかけで、静岡や広島の地方公演にまで行きましたっけ!
同じ公演を何回も見たりして・・・
ある時なんか厚かましく握手してもらったり・・・
すっかりミーハーしてましたわ、私!
われながら、ホントようやりましたわ・・・

友達から借りたビデオで彼女を観て、ビビッときたのが始まりでした。
私ってこんなにひとつのことに夢中になれるの?
そんなに情熱家?ってそれまで知らなかった新たな自分に、
私自身が驚き呆れるくらいでしたわ。

ミキさん(彼女のニックネーム)が演じられる男性、それはステキでしたよ。
あまりタカラヅカっぽくなくて、なんか惹かれるところありました。
でも、最近すっかり女性にもどられて、テレビでお目にかかっても
以前のようなトキメキを感じないから不思議ですよね。

これって一種の熱病でしょうか?
ある方に、私は凝り性だって言われたことがあります。
そうかもしれませんね。一見冷静な感じだけど、何かにハマルと
結構深みにズルズル・・・というところがあったりして・・・

ホント人間って、ある時突然自分でも知らなかった性格が
顔をのぞかせたりして・・・ビックリ
これから歳を重ねるにつれて、またまた違った自分に
出くわすことになるかもしれないな~。
また違った自分を発見するのも面白いものですよね。

タカラヅカの舞台を観ながら、昔のこと懐かしく思い出しておりました。
あの頃は精神的にも若かったな~ワ・タ・シ!って・・・
それって幼稚ってことかな・・・(^_^;)
でも、人間何事もやりたい時にやっておかないと!
できる時にやっておかないと!
人生長いようで短いのですから・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログも衣替え☆ | トップ | 出会いは大切に! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西本)
2005-06-06 16:53:12
宝塚の話

先生の若いころ《失礼、今も若いのに)の事が想像出来て。率直に言って、でも今のイメージからは程遠い感じです。

失礼なことばかりですみません。
返信する
私、二重人格かも・・・? (violet)
2005-06-06 20:18:37
そうですか~?

実はこういう面があるのですよ!

私の裏と表知られてしまったかな?

そのうち教室でも本性出すかもしれません。

その時はあしからず!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事