バイオレットのお絵かき☆ダイアリー

折々に描いた俳画や水彩画を展示して、勉強の励みになれば…
そんな想いで、また新たな出発です。

クリスマスムードで…(F4)

2012-12-08 09:15:15 | 水彩画
今月のお花を描く水彩画教室、課題はカーネーションでした。
クリスマスが近づいてきたこともあって、真っ赤なお花でクリスマス風にということです。

お花は花瓶に入れて、縦描きにすることが多いのですが、
今回は珍しくテーブルに寝かせて描きました。

縦向きに描くのに慣れている私としては、ちょっとこういう方向で描くのは勝手が違いました。
その証拠に、描き上がったものは何とも構図が悪いです。

手前の開いた大きな花も、角度を変えて、色にも少し変化を持たせたつもりでしたが、
なんか同じ大きさの花が二つ並んでしまってます。

先生には、「ピンクのバックが優しい雰囲気でいいです。」とは言ってもらったものの、
もう少し構図の勉強をしなければならない!と反省です。

パソコンでちょっと文字も入れてUpしてみますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち葉(色紙) | トップ | お正月用の葉ボタン(色紙) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事