バイオレットのお絵かき☆ダイアリー

折々に描いた俳画や水彩画を展示して、勉強の励みになれば…
そんな想いで、また新たな出発です。

お正月用の葉ボタン(色紙)

2012-12-14 09:33:10 | 俳画
今日の絵は11月の俳画教室で描いたお手本です。
ちょっと早いですけど、お正月用に葉ボタンです。

たしか今年の1月頃にアップしたと思いますが、3本の葉ボタンを描いたもの。
今回はそれをお手本用に、少しシンプルに2本にアレンジしました。

生徒さん達によると、葉の重なり具合が難しいとのことでしたが、
あまり難しく考えないで、全体の雰囲気として、葉ボタンらしさが表現できればいいかなぁって思います。

今年も早いもので、あと半月になってしまいましたね。
本当にアッという間の1年でした。
こんなに早く感じるのは、やはり年齢のせいかしら?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスムードで…(F4) | トップ | ポインセチア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

俳画」カテゴリの最新記事