バイオレットのお絵かき☆ダイアリー

折々に描いた俳画や水彩画を展示して、勉強の励みになれば…
そんな想いで、また新たな出発です。

真矢みきさん、おめでとうございます☆

2008-07-02 14:32:47 | ひとりごと
真矢みき「結婚は友情の延長線上」(スポーツニッポン) - goo ニュース

今朝は珍しく6時半頃に目が覚めたので、寝室のテレビをスイッチオンしたところ、な、な、なんとミキさんの結婚のニュースが目に飛び込んできたのです。
あ~、驚きましたよ~。
貴女が結婚?
それも8歳年下のバレエダンサーですって?
すごくイケメンのステキなお相手にめぐり会われたのですね。
ホントヨカッタ!

私、貴女がタカラヅカの2番手だった頃から、トップになって歌劇団を退団されるまで、ちょっと貴女の追っかけしてたんですよ。
本公演はもちろんのこと、地方公演だって行きました。静岡とか広島とか・・・

宝塚のホテルで、偶然貴女と出くわして、その時ちょこっと貴女とほんの一瞬目が合って・・・
そして私ったら、図々しくも貴女に握手を求めましたよね。(そんなこと貴女は覚えていらっしゃらないでしょうけど・・・)
そうしたら、貴女は嫌な顔もせず、気軽にそっと手をさし出して下さった。
貴女の手の感触がどんなものだったか、すっかり舞い上がっていた私は、全然覚えてもいないけど・・・

その時の貴女はちょうどトップになられて、お披露目公演で「エデンの東」の真っ最中だった。
短く刈り上げたショートカットの貴女はすっかり主人公のキャルになりきっておられた。

貴女の結婚のニュースを見ながら、そんな昔の思い出がふっと頭をよぎったのです。
以前ほどの熱さはなくなったけど、今はひとりの女優さんとしてのミキさんを応援していますよ。

貴女のブログに書かれているように、これからもずっと変わらないミキさんでいて下さいね。
そして、益々活躍されて、そして、何よりも幸せな結婚生活でありますように!
って、心からお祈りしています。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のテレビでは・・・ | トップ | クロッキーはやっぱり苦手! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり! (paintpapa)
2008-07-10 21:12:02
久しぶりなのでいろいろなことを書きます。
王軍先生の個展、きりっとしたものを感じさせる紫陽花の絵とか燃えるようなバラの花の絵も凄いけど、風景画もまた強烈なインパクトがあるのです。風景は水辺を描くのがお好きなようで、特に王先生の故郷である中国の風景はぞくっとするほどすばらしかったですよ。因みに、先生は全部平筆で描くそうで、早速三本ほど買ってきましたが、それでうまく行くかと言うとそうは問屋がおろしません。

そういえば、violetさんの花の絵は王先生に通じるものがありますね。

ナスの絵、相変らず見事なものです。何となく平筆で描かれたような気もしますが、俳画の筆はどんな筆なのですか?

女性の心理でいまひとつわからないのが宝塚の追いかけ。小生の友だちにも四十になってまだ追いかけをやっていたご婦人がいました。そう言えば母も宝塚のファンだったようで、子どもの頃に話を聞いたり写真を見せられたりして淡い憧れを持ったことを覚えていますから満更でもないのですが、追っかけだけはわかりません。

もっともかくいう小生もいい年をしてジャイアンツの高橋由伸の強烈なファンです。トラではなくてごめんなさい。今、テレビではジャイアンツが勝っていて由伸もホームランを打ちました。悪いね!

violetさんのコメントで完全に元気を取り戻しました。これからも宜しくお願いします。

返信する
早速コメント有難うございます (violet)
2008-07-11 08:43:34
いやぁ~、私のコメントで元気が出たなんて・・・本当ですか?まぁ、それはヨカッタ!
といっても、私、violetが落ち込んでいるというお話でしたよ。
あぁ~、そうか、スランプ状態の仲間が大阪にもいるということで、ちょっと安心してもらったのかな?

追っかけはホント一般人には理解できないですよね。
あの頃の私を、今の私が理解できないですもの。
まぁ、スゴイ情熱だけはあったということですよ。
そんな情熱が絵のほうにももっと向けられるといいんですけどね。
papaさんもどんどん高橋選手を応援してあげてください。それって、若さを保つ秘訣だと思うので・・・

ところで、「王 軍」先生の画集とかはあるのでしょうか?
どんな風景画を描かれるのか、観てみたい!という気持ちが益々強くなりました。
papaさんをショック状態に陥らせるほどの絵ってどんなのかな?

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します。
また励まして下さいね。って・・・
返信する
追加 (violet)
2008-07-11 18:39:48
paintpapaさんへ、追加です。
ご質問の俳画の筆についてですが、日本画用の筆を使用します。
ちなみに、加茂茄子の絵は平筆ではありません。
筆を少し寝かせて、筆の腹を使うようにして着色するので、そんなふうに見えるのでしょう。
筆を立てて描くばかりでなく、色んな方向から角度を変えて描いたりします。
つまり筆さばきの問題でしょう。
返信する
王先生ほか (paintpapa)
2008-07-12 18:30:16
王先生の画集がでているかどうかは知りませんが、スケッチ仲間の一人が今月末から王先生の教室に参加するので、機会を捕らえて聞いてもらいましょう。取り敢えずは、「一枚の絵」という絵画の雑誌があるのですが、その6月号に花が二点と風景画が二点、王先生との対談記事が載っています。インターネットで検索すると幾つか出て来ます。バックナンバーもあるようですよ。
俳画の筆の件有り難うございました。前述の王先生が平筆党だというのも、その記事から得た譲歩です。
返信する
paintpapaさん、お返事有難うございます (violet)
2008-07-13 08:57:56
そうなんですか、「一枚の絵」6月号ですね。
探してみます。
早速教えていただき有難うございました。
そちらの方は色々な先生の教室があって羨ましいです。
また、絵に関する様々な情報をお知らせください。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事