バイオレットのお絵かき☆ダイアリー

折々に描いた俳画や水彩画を展示して、勉強の励みになれば…
そんな想いで、また新たな出発です。

徳永 英明を聴きながら・・・

2008-03-01 15:43:44 | 水彩画
最近「徳永 英明」を聴きながら、絵を描いています。
って、もちろんCDのことです。
彼の ♪ヴォーカリスト♪ というCD、これがなかなかステキです。
女性アーティストの曲ばかりを色々カバーしているもので、彼の声質にあった曲を上手に選択しているなぁって思います。

彼の甘くソフトでムーディーな歌声は優しさそのもの!
こういうCDを聴きながら描くと、絵の方にも優しい雰囲気が出せるんじゃない?
ということで描いたのがこの絵。

先日来、水彩画教室で3回にわたって描き上げた大作です。
それぞれ色々なものを持ち寄り、それらを組み合わせて・・・といったぐあいです。
偶然にも我がグループは、私が人形、他の方がクマさんのぬいぐるみを持って来られたり・・・で結構かわいいモチーフとなりました。

でも、教室では時間不足で、家でちょっと描いた時に、彼のCDを聴きながら・・・ということです。
モチーフの敷物が真紅の布で、ちょっと全体的には落ち着きのない色合いになったかもしれませんが、まぁ、何とか仕上がったのでアップしときます。

ということで、お気に入りの「徳永 英明」をしばらくはしつこく聴くことになるでしょう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月の花 | トップ | 初泳ぎ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徳永 英明いいですね (ローズマリー)
2008-03-02 19:41:13
久しぶりに登場です。徳永 英明、いいですね。やさ

しい音楽を聴きながらの絵は、さすがいい雰囲気が出

ていますね。私も疲れたなあと思ったときは、それを

自然と聴いていますね。また、音楽を聴きながらの絵

をUPしてください。
返信する
お見事 (paintpapa)
2008-03-02 22:29:19
鮮やかですね。さすがです。赤い敷き物の感じがとても良くて、しかも真ん中のお人形さんをうまく引き立て照ります。羨ましい腕前ですね。小生も明日は静物だけど、こうは行きませんよ。
返信する
ローズマリーさんへ (violet)
2008-03-03 08:49:11
ホント、いい曲ばかりですね。耳に優しいというのかな、自然に心の中に入り込んでくるような感じ!
絵を描く時、しばらくはこのCDでいきましょ。
筆の運びも心なしかスムーズになったりして・・・

ところで、この間「徹子の部屋」に徳永 英明さんが出ておられましたけど、観ましたか?
昔の彼の映像も流れていたけど、結構アイドルっぽくてカワイイでしたよ。

また、オススメのCDあったら、教えて下さいネ。
返信する
paintpapaさんへ (violet)
2008-03-03 08:52:23
コメントどうも有難うございます。
自分ではまだまだって感じで、あまり気に入った作品ではありませんが・・・
そう言ってもらうと、やはり嬉しいです。
私自身、お人形は大好きなので、これからも機会があれば描いていきたいと思っています。
返信する
徳永英明 (夕日)
2008-03-05 18:59:43
絵をいつも感心しながら観させてもらってます。
たくさん絵を描いておられるのですね。
ブログが華やいで素敵です。
徳永英明・私もファンです。
韓国ドラマは、全然興味がなかったので
あなたの話についていけませんでしたが・・・
あの高い澄んだ伸びのある声がスキです。
それにルックスも・・・
彼は路上で販売(露天商?)をされてたことも
あるそうですね。
トーク番組で話されてました。
なんだか良家のお坊ちゃまで苦労など
されてないいように思っていましたが・・・
余談でした。


返信する
夕日さん、お久しぶりです (violet)
2008-03-05 19:16:43
久しぶりの貴女からのコメント嬉しいです。
そうですか、徳永さんのファンだったのですか。
いいですね、あの甘い歌声・・・
この頃、彼のCDを聴く楽しみと、絵を描く楽しみが合体して、ホント素敵な時間を過ごしています。
そんなわたしって、シ・ア・ワ・セ・・・

ぼちぼとアップする絵も底をついてきました。
精力的に描かないと!ネ。
応援よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事