バイオレットのお絵かき☆ダイアリー

折々に描いた俳画や水彩画を展示して、勉強の励みになれば…
そんな想いで、また新たな出発です。

真矢みきさんの川島 芳子

2008-12-07 14:35:34 | 水彩画
昨日テレビドラマの「男装の麗人~川島芳子の生涯」を観ました。
というのも、真矢みきさんの男装が久しぶりに見られるから…

主演は黒木メイサで、ドラマの大部分は彼女で占められており、ドラマ終了前のほんの20分くらいがミキさんの出番。
という淋しいものでしたが、久々に見る男装のミキさんは、タカラヅカの男役時代を彷彿とさせる素晴らしい演技でした。
その凛々しい姿に、なんだか胸がドキドキ、ファンだった頃の熱い思いがまた甦って来ましたよ~。

ミキさんは芳子の38才から処刑される41才までのアラフォー時代を演じておられて、ほとんどが刑務所の中という気の毒な状態でしたが、
スーツや軍服姿の場面もあり、やっぱりカッコ良かった!です。
まだまだ十分男役やっていけますねぇ。
颯爽とした男装の麗人を地で行っておられて、ホント素敵でした。
アラフォー時代の川島芳子を演じられるのは絶対ミキさんしかおられません!
ということで、元ファンのvioletはひととき胸をときめかせたのでした。

ところで、今日はハガキ絵です。
先日久しぶりに会った友人から可愛いお菓子の小箱をおみやげにもらいました。
一足早いクリスマスプレゼントみたいで、あまりにもカワイイので、開ける前にまず絵に描いておこうということです。
中身はチョコみたいですが、またまた描き終わるまでオアズケ!
で、描いてみたのですが、バックの色がイマイチかな?
あったかムードのオレンジ系なんかが良かったかも…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Google Earth」ってご存知? | トップ | 写真からの絵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事